藤本美貴、8歳娘の“大人の対応”に仰天 横澤夏子も「なんか別れ話みたい」

『夫が寝たあとに』では娘を育てるママ達・藤本美貴、横澤夏子、近藤千尋が集合。幼い娘の「ませたエピソード」に触れていった。

2023/11/23 10:15

横澤夏子・藤本美貴

22日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)で番組レギュラーのタレント・藤本美貴が8歳の娘と11歳の長男とのやりとりを明かし、横澤夏子らを驚かせた。


関連記事:中村仁美、子供の朝食めぐり夫・さまぁ~ず大竹一樹とバチバチ? 女性陣は「ヒドい」

■娘を育てるママ達

同番組では3児のママでもあるタレント・藤本と横澤が、ママゲストと一緒に妻・母目線で夫婦関係や子育てを語り合っていく。

今回は女の子2人のママ・モデルの近藤千尋がゲスト。娘を育てている3人のママ達が「女の子の育児あるある」を語り、盛り上がっていった。

関連記事:横澤夏子、SNSの“裏アカの使い方”を力説 本アカだと「足がついちゃう」

■長男と長女

男の子に比べて、ませていて大人びている女の子。息子と娘を持つ藤本はとくに心当たりがあるようで、11歳の長男と8歳の長女のやりとりを振り返っていく。

「うち、長男が妹になんかよくわかんないことでキレてて、『謝ってよ』とかって言うわけ。でも全然謝る内容じゃないから…」と長男が理不尽な怒りを妹にぶつけていたと明かす。

すると長女は「わかった。私は悪いことしたつもりないけど、イヤだったならごめんね」と大人の対応で長男をいなしていたと笑う。


関連記事:横澤夏子、夫婦の記念日に“絶対ほしいモノ”を力説 夫が忘れていたら…

■藤本の影響

長男は止まらず、「いままでだってイヤなことしてたじゃん」と詰め寄っていたが、長女は「じゃあそれも、全部ごめん」と謝罪して場を丸く収めていたと藤本は熱弁する。

横澤は「スゴイ」「ドラマっぽいんですけど、もうなんか別れ話みたい」と爆笑。近藤も「悟ってるー」と驚きの声を漏らす。

「でもたぶんそれも、ミキティさんの言い方なんでしょうね」と横澤が推測すると、藤本も「めんどくさいから(夫に)謝ってるのを聞いてるんだと思う」と自身の影響だと苦笑していた。

・合わせて読みたい→中村仁美、子供の朝食めぐり夫・さまぁ~ず大竹一樹とバチバチ? 女性陣は「ヒドい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『夫は、妻は、わかってない。夫婦リカバリーの作法』【Amazonでチェック】