とにかく明るい安村、中国・上海ライブで意外な反応 「それはかわいそすぎる」

『チョコプラのラ』で中国・上海でのお笑いライブに触れたチョコレートプラネット・長田庄平と松尾駿。とにかく明るい安村だけスベり気味だったようで…。

とにかく明るい安村

22日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が更新。チョコプラ・長田庄平と松尾駿も出演した中国・上海のお笑いライブで「とにかく明るい安村だけがスベり気味だった」と告白した。

【動画】中国・上海のお笑いライブで…


関連記事:チョコプラ長田、季節先取りしすぎるファッション業界に悩み 「夏服ほしい」

■中国・上海のお笑いライブ

この日は、チョコプラの2人が自由に語り合う5分間のラジオ企画「チョコプラのラ」の新作動画をアップ。

チョコプラと安村、しずるやライスなどが出演した中国・上海のお笑いライブでの逸話を披露していった。

関連記事:チョコプラ松尾、ウーバーイーツ配達員の芸人にチップ贈るも… 「ムカついた」

■大盛りあがりらしく…

チョコプラは、前日に出番があったしずる・ライスから「盛り上がりが半端なかった」「すげーウケた」「(客が)大興奮だった」と想像以上に大ウケしていたと伝えられたと解説。半信半疑だった長田らだったが、「(知名度のある)チョコプラとか安村さんだとヤバイよ」と告げられたという。

これに安村は前のめりに。持ちネタの裸芸を成功させるために「安心してください、履いてますよ」を中国語で何度も練習していたと明かす。

関連記事:チョコプラ松尾駿、相方・長田庄平の“ジム事情”に苦言 「いいカモだよ、本当に」

■安村とチョコプラは?

中国では裸芸が許されておらず、安村は肌色の全身タイツに身を包んで登場。観客は大盛り上がりだったが、練習してきた中国語を忘れてしまい、会場を微妙な空気にしていたとチョコプラは振り返る。

その時点では、前日にしずるやライスから聞いていたほどの大盛りあがりではないなと考えていたチョコプラだが、彼らが舞台に立つと会場のボルテージは最高潮に。

しずるとライスの話していた通り、「スゴいウケんのよ」と回顧。「だとしたら安村さん、ちょっとスベってましたよ」と気づいたと笑った。

関連記事:チョコプラ長田、『SAND LAND』爆死に疑問 「完璧なんだけど…」

■全身タイツがネックに

会場のアンケートでは「(安村が)全身タイツ履いてたから、『ん?』ってなっちゃった」との声もあり、長田は「それはかわいそすぎるやろ」と爆笑していた。

その後、安村が「めちゃくちゃ酒飲んでいた」と楽しげに語ったチョコプラ。貴重な秘話に視聴者も反応している。

「安村さんの全身タイツ、指先まであっておもしろかったです」「2人とも安村さんのこと大好きよね」「安村さんはお気の毒だけど、裸NGの国は難しい芸よね…アキラ100%さんとか絶対無理じゃん」との意見が寄せられていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■上海公演を振り返る