山田裕貴と広瀬アリスのやり取りにファンほっこり 「幸せな気持ちになりました」

ラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX』を聞いた広瀬アリス。X(旧・ツイッター)で山田が話したエピソードに反応した。


山田裕貴・広瀬アリス

俳優・山田裕貴と女優・広瀬アリスが21日、それぞれの公式X(旧・ツイッター)を更新。交わしたやり取りがファンの反響を呼んでいる。

【ポスト】反響を呼んだ山田と広瀬のやり取り


関連記事:広瀬アリス、『あさイチ』で保育園時代の担任からメッセージ 「ガハガハと笑う姿は…」

■広瀬の服を褒めた山田

きのう20日深夜に山田がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)が放送。

番組内では、広瀬と共演したNHK大河ドラマ『どうする家康』の全体クランクアップの日に起きたエピソードが語られた。

山田が近くにいた広瀬に話しかけ、服のデザインがオシャレだと褒めたそう。そのときの広瀬の反応については「『あっ、ハッ…』って笑われました」と伝えた。

関連記事:広瀬アリス、伊藤沙莉の唯一の“弱点”明かす 「裏表もなく素敵」「ただ…」

■番組を聴いた広瀬が反応

広瀬はこの放送を聞いたようで、Xで「大河の打ち上げにお邪魔したとき話しかけてくださったんですけど久々にお会いするもんだから人見知り大爆発して。『あ、、あははありがとございます、、』と答えたこと今でも悔やんでおります」と心境をつづる。

そっけない反応をしてしまったが「内心めちゃくちゃ嬉しかったです」とのことで、「それ以降山田裕貴さんに褒められたスカートだぜぇぇぇぇいぇぇぇぇぇぇぇいと自信持ってあのスカート履いております。笑」と歓喜の想いをあらわにした。

関連記事:山田裕貴、理想的なSNSの実現に向けて主張 「相手への聞こえ方考えよ」

■山田「おれも人見知りすぎて申し訳ない」

山田は広瀬のポストを確認し、引用する形で「ありがとう笑 ラジオ聴いてくれてるのがびっくり」と感謝。人見知りが出てしまった会話を後悔した広瀬に「おれも人見知りすぎて申し訳ない」と謝った。

すると、広瀬は「いつも聴いてます こちらこそ、失礼な態度とってすみませんでした!!」とコメント。

山田は「え? いつも聴いてくれているのか!!!」と驚きつつ、「全然失礼とかじゃないです!」と伝えて、「気持ち悪い声の掛け方ですみませんでした!」とまた謝った。

関連記事:北川景子、『ペンディングトレイン』最終話をリアタイ視聴 放送直後に「喪失感」

■ファン「ほっこり」「かわいい」

山田と広瀬のやり取りを見たファンからは、「2人にほっこり」「2人ともお互いを気遣っていて良い人なのだだ漏れ」「微笑ましいやり取りが見れて幸せな気持ちになりました」「なんだか、この2人、かわいい」と反響が集まった。

「ゲストに呼んでください」「ぜひゲストで来ていただきたい」とラジオでの共演を求めるファンも見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■反響を呼んだ山田と広瀬のやり取り