二宮和也、『パズドラ』CMの中で発する謎の言葉 「かわいい」「なになに!?」

ゲーム『パズル&ドラゴンズ』の新CMに、VTuberとなった嵐の二宮和也が登場。ファンの注目を集め、「想像の斜め上」と驚きの声も上がった。

2023/11/21 10:40

嵐・二宮和也

スマホ向けゲーム『パズル&ドラゴンズ』の新CMが公開された。出演する嵐の二宮和也が発した“ある言葉”に注目が集まっている。


関連記事:二宮和也、独立発表翌日の投稿にエール殺到 「嵐」残留に安堵も“あのチャンネル”今後が気になるファンも

■「VTuber二宮和也」が話題に

きょう21日に新CMが同ゲームのYouTubeチャンネルで公開された。15秒のCMで、3Dのアバターを使って「バーチャルYouTuber(VTuber)」になった二宮が同ゲームのパズルをプレイするというもの。

二宮がVTuberになったことは話題になり、X(旧・ツイッター)上で「VTuber二宮和也」がトレンド入り。

「二宮和也くんVTuberデビュー!! おめでとうー」「かわいすぎるんだが笑」といった声のほか、「想像の斜め上」「VTuber二宮和也だと…!?」「二宮和也マジか」と驚くファンも見られる。

関連記事:二宮和也、街中で声かけられるも“テンション”に困惑? 「本物にあったんだから…」

■発した言葉に困惑も

CM内では、二宮が同ゲームの高難易度技を披露。見事に決めた二宮が喜んだが、その際に「うじるぽ、うじるぽ」と言いながらダンスを踊っていた。

この言葉やダンスに触れたポストも多く、「うじるぽうじるぽって意味不明だけど踊ってるにのちゃんかわいい」「パズドラ民も知らない言葉で踊ってるの意味不明過ぎて草」「『うじるぽうじるぽ』ってなになに!?」と困惑の声が相次いだ。

関連記事:二宮和也、事務所独立で“今までにない動き”を明かす 「朝起きて、まず…」

■反響を呼んだガンホーの発表

二宮は同ゲームのCMには10年ほど出演している。ゲームを運営する「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」は今月10日に、スマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)から独立した二宮との広告出演契約を直接契約に変更したと発表

公開した文書の中では「二宮和也氏は、単なるCMのイメージキャラクターではなく、余人を持って代えがたい同志」と称え、二宮への想いがファンの反響を呼んでいた。

・合わせて読みたい→二宮和也、独立発表翌日の投稿にエール殺到 「嵐」残留に安堵も“あのチャンネル”今後が気になるファンも

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

アニメ『パズドラ』【Amazonでチェック】