日向坂46齊藤京子、罰ゲームに苦手意識 唯一「あれだったらいける」のは…

バラエティの罰ゲームについて、日向坂46・齊藤京子が『キョコロヒー』で不満を吐露。ヒコロヒーから当然のツッコミが飛び…。

2023/11/21 02:40

日向坂46・齊藤京子

20日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子がバラエティの定番「罰ゲーム」について持論を展開し、話題を集めている。


関連記事:若槻千夏、『ラヴィット』の罰ゲームを“鋭い分析”で回避 「完璧な読み」

■整体師の言ってみたいセリフ

さまざまな職業で、普段は言いたくても言えない言葉を発してみる人気企画「言ってみたいセリフ劇場」を放送。

この日はバラエティ番組で罰ゲームも担当する整体師の「言ってみたいセリフ」が明かされた。

関連記事:日向坂46齊藤京子、撮影スタッフの「かわいい」に困惑 「10回に9回は…」

■齊藤が苦手なのは?

そこからスタッフは「イヤな罰ゲームってなんかあります?」と質問。

齊藤は「私…罰ゲームがスゴいイヤで」と罰ゲームそのものが苦手だと主張し、ヒコロヒーから「そういうもんや、罰ゲームってそれ前提で、それがアイデンティティやから」とツッコまれる。

関連記事:コロチキ・ナダル、あのと自撮り中に“赤ちゃん言葉”で赤っ恥 「もうホンマ勘弁してください」

■唯一OK

「苦いお茶みたいな、あれだったらいける。あれ以外の罰ゲームは全部ムリ」と齊藤は熱弁。

スタッフが「可能だったらNGにしてほしいことみたいなのあります?」と尋ねると、齊藤は「それこそ罰ゲームだな。罰ゲームはホントに(NGにしたい)」と主張していた。

関連記事:江頭2:50、負けたら300万円出費の麻雀対決 プロ雀士と戦った結果は…

■イヤがるほどおもしろい?

齊藤が罰ゲームへの苦手意識を語ったこの日。

視聴者は「京子、マジで罰ゲーム嫌いだから、申し訳ないけどおもしろいんだろうな」「罰ゲームはイヤなもので正解なのよ。嬉々として罰ゲーム受ける人がいるからおかしくなるが、きょんこが正しい」「きょんこがイヤがるほど罰ゲームがおもしろくなるジレンマ」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→若槻千夏、『ラヴィット』の罰ゲームを“鋭い分析”で回避 「完璧な読み」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!