スピワゴ・井戸田潤、妻にバレずにキレイな女性を見る方法を議論 スマホを使い…

『ドーナツトーク』にスピードワゴン・井戸田潤が出演。妻にバレないよう「キレイな女性を見たい」とヒコロヒーや水野美紀らに相談して…。

2023/11/20 09:30

スピードワゴン・井戸田潤

19日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)に人気お笑いタレント・スピードワゴンの井戸田潤が登場。番組レギュラーの女性陣・ヒコロヒーらにある相談をした。


関連記事:鷲見玲奈アナ、トイレでの“潔癖ポイント”を告白 「間に合わないんで…」

■井戸田潤の相談

ヒコロヒーとフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、アーティスト・PORINら女性陣がMCを務める同番組。井戸田はそんなMC陣に「聞いてみたいことがある」と明かす。

「街とか歩いてると、やっぱりキレイな女性とかちょっとタイプの女性がいると、どうしても見ちゃう」と井戸田が告白すると、ヒコロヒーらは「イヤだな」と失笑。妻にも嫌悪されるが「でも見たいのよ」「能動的に見ちゃってる」と井戸田は悪びれることなく主張した。

関連記事:鷲見玲奈アナ、パートナーとの“トイレのやりとり”を暴露 「長かったら…」

■気づかれずに見たい

妻と揉める時間が「イヤ」だという井戸田は、「なんとか、気づかれずに見る方法あったら教えてほしい」とヒコロヒーらに嘆願。「ちょっとドーナツトーク何やと思ってるんですか。スパイ番組じゃないんですよ」とヒコロヒーにツッコまれる。

鷲見アナは「気づきますよ」と一蹴したが、井戸田は「気づかれないように見たいのよ。『気づかれますよ』『やめたほうがいいですよ』とかじゃなくて、ちょっとは寄り添ってよ…否定ばっかりして」と嘆いた。

関連記事:鷲見玲奈アナがイラつく“関西人の地雷ワード”とは… 「何回か言われたことある」

■腕時計を活用

そこから鷲見アナは、腕時計で時間を見るふりをしながら、視線を女性に向けてはどうかと提案。井戸田は腕時計を顔の前まで持ってきて、その向こう側の女性を見る動作を繰り返し、手応えを感じている様子だった。

しかし水野は「人って動くものに目が行くから…」と余計に妻に注目されてしまうのではと推測。井戸田は「マジックと一緒ね」と追従し、腕時計に妻の視線を集め、自分は別の方向の女性を見ると力説して笑いを誘う。

関連記事:近藤千尋が明かす“夫・太田博久の気遣い”を女性陣称賛 「そんな人おんの?」

■気をそらすために…

そこから鷲見アナは、気になる店などを指してそちらに妻が注目しているあいだに女性を見るように指示。「とにかく気をそらす」のが大事だと結論づけ、水野は「足元にスマホを落とす」との案を伝える。

「スマホ壊れるよ」と苦笑した井戸田だが、「どっち取るんですか? スマホが多少ヒビ入るのと、スゴいキレイな人を見るの」と詰め寄られ、「ちょうど一緒」ととぼけて場を盛り上げていた。

・合わせて読みたい→鷲見玲奈アナ、トイレでの“潔癖ポイント”を告白 「間に合わないんで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

SPY×FAMILY【Amazonでチェック】