グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県川口市「肉の加藤」究極のコロッケがここにあった

グルメゲイバーママの奏さんと巡る肉屋の旅、第11回目は埼玉県川口市の「肉の加藤」。

2023/11/20 05:30

「美味しいコロッケとメンチカツが大好き」と語る、新宿二丁目でトップクラスに大柄で美味しいスパイスカレーを作るゲイバーママの奏さん。

彼の作る料理を求めてお店に通うゲイの方たちも多くいるほど、奏さんは料理のプロとしても評価の高いママだ。


画像をもっと見る

■「肉の加藤」

そんな奏さんと行く、「最高に美味しい肉屋の揚げ物を巡る旅」。第11回は埼玉県川口市にある「肉の加藤」をご紹介。

お店自慢の揚げ物は揚げたてを用意してくれるのが嬉しい。今回はスタンダードにコロッケとメンチカツを注文した。

関連記事:グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県新座市「肉の青木」良心的すぎる値段のコロッケとメンチカツが絶品

■コロッケを実食

110円のコロッケは一般的なサイズよりかなり大きく、食べ応えがありそう。

割るとしっとり感がある具に、ひき肉がたっぷり。これは美味しそうだ。

「うまい…しっとりしている部分とほくほくの部分があり、絶妙な食感を演出しています。これは最高ですね」と奏さんも大絶賛。まさに究極と言えるコロッケだ。

関連記事:グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県富士見市「住吉精肉店」これぞ王道のメンチとコロッケ

■メンチカツを実食

メンチカツもかなり大判で、130円という価格がかなり安く感じるほど。

玉ねぎがかなり粗みじんとなっており、粗びきのひき肉との食感の差が最高。こちらもかなりのクオリティのメンチカツである。

関連記事:グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県志木市「肉屋のけんちゃん」柔らか絶品メンチカツがウマい

■いいお店ですね

「どちらも美味しいし、いいお店ですね。高校生までの子供はチキンカツ100円なのも良心的」と、奏さんもなかなかの評価を出していた。奏さんの旅はまだまだ続く。


・合わせて読みたい→グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県新座市「肉の青木」良心的すぎる値段のコロッケとメンチカツが絶品

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!