山内健司、『華大さんと千鳥くん』大反響の神ドリブルは… 「これでスキル磨いた」

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』で披露した、かまいたち・山内健司の神ドリブル。動画は4,000万回以上再生され…。

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が19日、自身の公式インスタグラムを更新。バラエティー番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)での“神プレー”についてつづった。

【画像】山内の親子ショット


関連記事:ノブ、千鳥&かまいたちの写真披露と思いきや… 「山内さん髪の毛は?」

■強豪相手に“3人抜き”

14日の放送では、山内ら芸人チームとスポーツ強豪校が対戦する企画を実施した。

女子フットサルチームとの1戦で山内は、華麗なテクニックを駆使して“3人抜き”。最後にゴールも決め試合を盛り上げた。

そのシーンが番組の公式X(旧・ツイッター)で公開されると、記事執筆時点で4,000万回以上再生されるなど大きな話題に。

関連記事:かまいたち山内健司、千鳥から“あること”に大ブーイング ノブ「臭いんじゃ」

■息子とのサッカーで「スキル磨いた」

今回の投稿では、公園で息子とサッカーをする様子をアップした山内。ボールを奪い合っていて「これでスキルを磨いたお陰で4000万回再生の軌跡のドリブルが出来ました」(原文ママ)と明かす。

そして「もうあんなに動けないので一生の記念です」と喜んだ。

関連記事:かまいたち・山内健司、後輩女芸人にブチギレるも失敗 「ただのセクハラ」

■「微笑ましい写真」とほっこり

放送から5日が経っても反響が集まっており「華大千鳥の奇跡のドリブル…神回でしたね 本当かっこよかったです」「家族みんなでかっけーーーーって吠えました!」「あのドリブルはマジで神技」とファンは拍手。

親子ショット披露にも「パパしてる山内さんにほっこり」「山内さんのこういう投稿大好きです」「微笑ましい写真」との声が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■山内の親子ショット