トレンディエンジェル斎藤司、やす子の辛辣な本音にショック 「相性よくない」

『土曜はナニする!?』で共演したやす子とトレンディエンジェル・斎藤司。ロケでツッコんでこない斎藤にやす子が本音を漏らし…。

2023/11/18 13:00

トレンディエンジェル・斎藤司・やす子

18日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にブレイク中の女性芸人・やす子が登場。ロケで共演した先輩芸人・トレンディエンジェルの斎藤司に「辛辣な本音」をぶつける場面があった。


関連記事:やす子、『水ダウ』で好感度アップも実際は「だめ人間」 クズな一面明かす

■やす子のロケ企画

「やす子の週末福袋」は、話題の店舗にやす子らが訪れ、アイテムを選んで視聴者のための福袋を作っていくロケ企画。

今回は、斎藤と磯山さやかと一緒に、家具量販店・IKEA渋谷で予算3万円分のオリジナル福袋を作っていく。

関連記事:やす子、マネージャーからの“まさかの扱い”に怒り 横顔ショットに「天才子役のオーラ」

■ツッコミが不在

クリスマスに向けたおすすめ商品が並ぶ店内で、次々に福袋に入れる商品を選んでいくやす子。進行役ながらボケたがる斎藤に、「あなたがしっかりしないといけないんですよ」と注意して場を盛り上げる。

やす子は「今日、ツッコミ不在かもしれない」と不安を口にしつつ、ロケが和やかに進んでいった。

関連記事:やす子、「恥ずかしすぎ」迷彩服脱ぎ捨てた激変姿を披露 「なぜこの格好…」

■やす子の本音

そこから、鍋敷きを使ってモノボケをする流れに。斎藤が鍋敷きの形から「涙」とボケると、やす子は「アハハハ」と1人で大きな愛想笑いをして場を盛り上げようとした。

しかし周囲は誰も笑っておらず、愛想笑いもスルーされたやす子は「誰も…(無視して)片付けようとしないでください」と苦い表情を浮かべる。

磯山と斎藤が「そのまま行こうと思ったけど…」「優しさが逆にね」と言い訳をするなか、やす子は「ちょっとあの…たぶん、いま気づいたんですけど、あんまり相性よくないかもしれない」「ちょっとだけやりづらいなと」と本音を吐露。斎藤は「なんでだよ、あんなに仲良くやってきたじゃないか、俺達」と嘆いた。

関連記事:ブレーク中のやす子、過密スケジュール明かし心配の声 朝4時に仕事始まり…

■引きずる可能性も…

斎藤との掛け合いがうまくいかないと苦言を呈したやす子。

VTRを鑑賞していた南海キャンディーズ・山里亮太は「いや、相性良かったと思うけどね」と主張、ケンドーコバヤシは「意外とあの…相性良くない? 斎藤引きずるよね、あれ。斎藤さんけっこう気にして次のロケもから回るやろね」と推測していた。

視聴者からは「斎藤さん、引きずらないでほしいですね」「やすこさんと斎藤さんの絡みは私は好きでした」「相性合わないと言いつつ楽しかったー!」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→やす子、『水ダウ』で好感度アップも実際は「だめ人間」 クズな一面明かす

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『女芸人の壁』【Amazonでチェック】