EXITりんたろー、『ラヴィット』ロケでの奇行に苦言殺到 兼近大樹は「俺を褒めて」

『ラヴィット!』内のロケについて『夜明けのラヴィット!』でEXIT・りんたろー。に追求。相方・兼近大樹や野性爆弾・くっきー!から厳しい声が…。

2023/11/18 11:15

EXIT(兼近大樹、りんたろー。)

18日放送『夜明けのラヴィット!』(TBS系)でチャラ男キャラで人気のお笑いタレント・EXITのりんたろー。がロケ中の言動を注意される一幕があった。


関連記事:保田圭、EXIT・兼近大樹の猛アピールに混乱 自身を推す芸能人「初めてなんです」

■EXITのロケで

『夜明けのラヴィット!』では、平日朝の生バラエティ番組『ラヴィット!』(同局)の1週間を振り返り、各曜日の名シーンと放送後の出演陣によるアフタートークを公開していく。

17日金曜日のアフタートークでは、EXITがメインを務めるロケ企画「EXITのテンションアゲアゲグルメ」でのりんたろーの奇行について触れていった。

関連記事:EXIT兼近、『27時間』で好感度上げた後輩芸人に苦言? 「最低だよな」

■りんたろーの芸風?

これまでも同ロケ内で、1人ハイテンションで独特なボケを披露してきたりんたろー。女性ゲストがドン引きする絡みも目立ち、「りんたろー逮捕へ」とイジられ世間を騒がせていた。

今回はEXITの2人とも「世代」のアイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー・矢口真里と保田圭がゲストとあって、りんたろーは大はしゃぎ。食レポをする保田を見つめながら「キレイなうなじだね」とつぶやくなどして、スタッフも「えー」と引いてしまう。

関連記事:りんたろー、『ラヴィット』出演中に届く“妻のLINE”嘆く 辛辣な指摘に「言うなよ」

■周囲から苦言

MCの麒麟・川島明は「ちょっと今日はまたレベル上がってましたね」と指摘。野性爆弾・くっきー!は「もしかしてやけど、お前タレント向いてないんじゃない?」「ゲームしてもすごいヘタやし、食リポも先手取るし」と苦言を呈して場を盛り上げる。

りんたろーが1日2~3時間しか寝ないショートスリーパーのため、ジャングルポケット・太田博久は「こんなキモいのにショートスリーパー」「キモい時間がめちゃくちゃ長い」とイジって笑いを誘った。

関連記事:中村仁美、さまぁ~ず・大竹一樹を夫に持つ苦労語る 「夫の影を感じるかな」

■バキバキだからダメ?

川島は「単純に睡眠不足なんだ」「カッコつけるなよ、お前」と心配したが、りんたろーは「バッキバキの状態で、元気です」と反論。くっきーは「逆にバキバキやからあかんのちゃう? イルカと泳いできたら」と助言を贈る。

相方の兼近大樹も、長時間キモい言動を続けられるりんたろーを指し「よく俺が無事でいられますね。俺を褒めて」とアピールしていた。

このやりとりに視聴者も反応。「りんたろーさんへのカウンセリングみたいになっとる」「それにしてもりんたろー。さんのくだりめちゃくちゃおもしろい」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→保田圭、EXIT・兼近大樹の猛アピールに混乱 自身を推す芸能人「初めてなんです」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】