有吉弘行、“ギター投稿”めぐりまさかのリプライが 「SNS史上最も焦った」

「ギター弾きたい。この衝動100回超えてましたので却下することにしました」とつぶやいた有吉弘行。すると、これに反応したのが…。

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が17日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ギタリストの布袋寅泰からのリプライに驚きの声を上げた。

【ポスト】有吉「SNS史上最も焦ったわ」


関連記事:布袋寅泰の“人生で初めて作った曲”が話題に 「なんと素敵なラブソング…」

■有吉のつぶやきに布袋が…

きっかけは16日のつぶやき。有吉は「ギター弾きたい」と興味を示しつつ「この衝動100回超えてましたので却下することにしました」と明かした。

すると、これに反応したのが、ロックバンド・BOOWYの元メンバーでギタリストの布袋。有吉のポストに「そう言わず是非」と書き込んだ。

関連記事:布袋寅泰の“人生で初めて作った曲”が話題に 「なんと素敵なラブソング…」

■「ちょっと、ちょっと、ちょっと」

まさかの布袋降臨に、ファンは「このコメントはアツすぎます!」「え! 布袋さん?!」「スゴい展開」と騒然とする。

しかし、1番驚いたのは有吉で、布袋の投稿を引用し「ちょっと、ちょっと、ちょっと ちょっと、ちょっと、ちょっとです!」と焦りながら返信した。

関連記事:布袋寅泰、ライブに集まった吉井和哉・TAKUYA・小渕健太郎など“豪華メンバー”に反響 「フェスできちゃう」

■まずは楽器店へ

その後も「ねえ焦ったわ。SNS史上最も焦ったわ」とつぶやく。

さらに、1度はギター挑戦を諦めたが一転。布袋に背中を押され「布袋さんありがとうございました。楽器店を覗くことから始めます」と伝えた。

コメント欄には「やる気出た 楽しみ」「布袋兄貴の期待に応えるしかないですね」「頑張って布袋さんとセッションを」「ステキなギターに出会えますように」と反響が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■有吉「SNS史上最も焦ったわ」