JRAが発表したハリウッドザコシショウの「正確に文字起こしされたコメント」 “最後の一言”に爆笑する人続出

「第59回福島記念」でプレゼンターを務めたハリウッドザコシショウのコメントをJRAが発表。その正確な書き起こしに「ジワジワくる」「最初から最後まで面白い」の声が…。

ハリウッドザコシショウ

今月12日に行われたJRA(日本中央競馬会)のGIIIレース「第59回福島記念」で、プレゼンターとして出席したお笑いタレント・ハリウッドザコシショウのコメントの文字での書き起こしが、X(旧・ツイッター)で話題となっている。


関連記事:小島よしお、ハリウッドザコシショウから楽屋で説教受ける その理由は…

■タキシードで表彰式に登場

ザコシショウは、12日に福島競馬場で行われたイベントに出演。昼の休憩時間に行われたトークショーでは、気温7℃の中でおなじみのパンツ1枚でネタを披露した。

しかし、その後に行われた福島記念の表彰式にはタキシード姿で登場。1着となったホウオウエミーズの陣営と、鞍上の田辺裕信騎手にトロフィーを手渡して祝福していた。

関連記事:キンタロー、“ねぶたモノマネ”のクオリティにファン困惑 「無加工でこれなら…」

■JRAを通じてコメント

この表彰式の後、ラジオNIKKEIの公式サイトが、JRAを通じて発表されたザコシショウのコメントを掲載。

「本日、第59回福島記念の表彰式でプレゼンターを務めた、ハリウッドザコシショウさんのコメントは次の通り。『お、ええやんええやん 福島記念のプレゼンターを務めさせてもらって、嬉しいな! お前、おお! ありがとうございました。とても光栄な舞台を用意して頂きましてありやした! 皆さんにトロフィーを渡したときに声をかけて頂きまして感無量ですわ! うん、ほんまに。またね、このような機会がありましたらお願いしたいでございます。でさーねー。は。』(JRA発表による)」と記載した。

関連記事:ハリウッドザコシショウ、“新婚芸人”の給料を赤裸々公開 「カツカツのカッツカツ」

■「どうかしてる文章」「活字にすな」ツッコミ続々

一字一句まで正確に書き起こされたコメントに、Xではユーザーが「『ザコシのコメントを正確に文字起こしして発表する』という、農林水産省管轄のJRAによるお役所仕事によって生み出されたどうかしてる文章」と投稿。

他のユーザーからも、「職業病かなぁ。騎手や調教師の発言を一字一句正確に書かなきゃいけない決まりがあるんだよきっと」「ザコシのコメントを活字にすな(笑)」「(JRA発表による)でもう笑いをこらえきれませんでした…」「でさーねー。は。で爆笑」と続々とツッコミが集まった。

さらに、「ザコシがよくやるやつが『は。』だけになってるのがジワジワくる」「ザコシさんだからこれでギリ許されてる感」「ザコシのコメント、最初から最後まで面白い」といった声も見受けられた。

・合わせて読みたい→小島よしお、ハリウッドザコシショウから楽屋で説教受ける その理由は…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【Amazonでチェック】