「給食時間の短さが物議」「利用者0の秘境駅が現役の理由」 10月にテレビ放送された記事を一挙紹介

調査データやイベント取材など、先月、テレビ番組に紹介された9本の記事はこちら。

2023/11/17 14:10

■フルーツ狩りで「元が取れない」と感じた人は4割に

元が取れなかったと感じた人は約4割 「実が大きくて甘いのですぐお腹いっぱいに…」

10月17日、『5時に夢中!』で放送。

秋の行楽シーズンにフルーツ狩りに出かける人もいるかもしれない。

しかし、Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,000名を対象に実施した調査では、全体で43.1%の人が「フルーツ狩りであまり食べられず元が取れなかったと感じたことがある」と回答する結果に。


関連記事:さらにイラッと… 約6割が「本気で怒っているとき」にされた腹立たしい対応

■老人ホームに入るより安い世界一周クルーズ

豪華客船

世界一周クルーズ船で生活し続ける高齢夫婦 「老人ホームに入るより安いから」

10月17日、『5時に夢中!』で放送。

退職後や老後の生活に不安を感じるという人は、じつに多い。

そんななかで今、オーストラリア出身のある夫婦の超ポジティブかつアクティブな生き方が、「憧れる」「人生を楽しんでいて素敵!」と話題になった。今後2年間は船内での生活を送る予定だという。


関連記事:「百年の恋も冷めた」経験はある? やはり男性よりも女性は…

■「自分にまつわる噂」を広められた人は6割

迷惑なのでやめて… 約6割の人が広められた「自分にまつわるある噂」に怒り

10月18日、『これ余談なんですけど…』で放送。

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「噂話について」の意識調査を実施したところ、全体で58.1%の人が「自分にまつわる嘘の噂を流された経験がある」と回答。世代別では40代男性で経験者の割合が一番多かった。

なかには、社内恋愛の噂を広められた人も…。

・合わせて読みたい→約8割の人が思い出すたびに赤面 できることならあの瞬間に戻ってやり直したい…

(文/Sirabee 編集部・寝惚まな子

これ余談なんですけど・・・【Amazonでチェック】