みちょぱが明かした“ダメ男の楽しみ方”に女性陣が感嘆 「レベルが違います」

『あざとくて何が悪いの?』に出演したみちょぱ。松村沙友理や鈴木愛理と「ダメ男」について語り合い…。

2023/11/17 10:25

みちょぱ・池田美優

16日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にギャルモデル・みちょぱこと池田美優が登場。「ダメ男」に関する持論を展開し、乃木坂46の元メンバー・松村沙友理らが感嘆を漏らした。


関連記事:みちょぱ、じつは“NGの仕事”を告白 表情を使われないよう「真顔」を貫く

■ゲストにみちょぱと松村

南海キャンディーズ・山里亮太と鈴木愛理がMCを務め、世の男女のあざとい恋愛事情・テクニックに触れていく同番組。

今回はみちょぱと松村がゲストで、2人の恋愛観が赤裸々に語られていく。

関連記事:みちょぱ、夫・大倉士門の第一印象は「スゴいイヤ」 赤羽のヤンキーと比べ…

■恋愛で失敗したくない?

ちょっとダメな男性に惹かれる傾向にあるという松村と鈴木。

「失敗するのが怖い」ため恋愛のHow to本のような教科書を読み漁っている松村に対し、みちょぱは「やってみないとなにごともわかんないですから」「失敗があってからのだと思う」と恋愛の失敗は恐れていないと熱弁する。

関連記事:みちょぱ、歳を重ねて心境に“ある変化” 「これが大人になったってことか〜」

■ダメ男好き

みちょぱは続けて「私も全然ダメ男好きですし。だけどなんか『それもありじゃね?』って楽しいし。なんだかんだ楽しんでるじゃないですか、ダメ男好きになりながらも」と持論を展開する。

山里が「みんなそうなの? ダメ男好きになると」と確認しつつ、みちょぱに「ダメ男をどう楽しむの?」と質問。

「わかりやすいんすよ、すべてのことに対して。なにかできないだとか、なんかクズの部分持ってるとか。わかりやすいじゃないですか」と指摘、ミステリアスな相手よりも「ダメ男はかわいいもんだな」とみちょぱは切り捨てた。

関連記事:みちょぱ、アンガ田中の新居へのこだわりに憤慨 妻に「思いやりが足らない」

■松村・鈴木の反応は…

「全部結局、なんかこっちがコントロールすればうまいこといくんですよ、ダメ男って」と主張したみちょぱに、松村と鈴木は白旗をあげる。「結婚している人の言うことは違いますね」「レベルが違いますもん。クズをクズって気づけない」と自分を卑下して嘆いていたため、山里らは心配していた。

このやりとりに視聴者からは「みちょぱ強い」といった称賛の声が散見されている。

・合わせて読みたい→みちょぱ、じつは“NGの仕事”を告白 表情を使われないよう「真顔」を貫く

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ダメンズ婚~この結婚は、アウトですか?~【Amazonでチェック】