かまいたち山内健司、フットサル解説動画が大バズり 久保建英も「想像の5倍上手かった」

かまいたち・山内健司のフットサルでの華麗なテクニックを解説した動画が16日午後の時点で1,900万回以上再生されるなど大反響。サッカー日本代表・久保建英からも驚きの声が。

かまいたち 山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が16日、公式インスタグラムを更新。番組内で披露したフットサルのテクニックが大反響を呼び、サッカー日本代表の久保建英選手も驚いたことを明かしている。

【投稿】フットサルで“大バズ”の山内


関連記事:山内健司、バスケ日本代表・富永啓生の“ディープスリー”に挑戦 結果は…

■華麗なテクニックを駆使してゴール

山内は、14日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)の企画で、芸人チームのメンバーとしてスポーツ強豪校と対戦。女子フットサル部員らと対戦した際、華麗なテクニックを駆使して“3人抜き”を披露し、意表を突くシュートで見事に得点を挙げた。

その模様を番組の公式X(旧・ツイッター)が動画で紹介したところ、4万件以上の「いいね」が寄せられるなど大きな話題に。

関連記事:山内健司、バスケW杯の金星に“自画自賛”? 濱家隆一も「ナイスパスやった」

■「もはやメッシの抜き去り方」

さらに、「これで未経験ってマジすか?」と山内のテクニックに驚いたユーザーが、「足裏でトラップ」「即座に反転してかわす」「もはやメッシの抜き去り方」などと、技術について細かく解説する動画をXに投稿したところ、16日午後の時点で1,900万回以上再生されるなど大反響を呼んだ。

山内はこの投稿を引用すると、「ありがとう この日 俺は久保だった 家宝にします」と反応していた。

関連記事:濱家隆一、野球トークで「黙ってろ」コメントに辟易 「やかましいわ」

■久保も驚き「想像の5倍上手かった」

山内はインスタグラムで、改めて「ここにきて謎のフットサル上手いバズり 解説動画1,700万くらい回ってたぞ 今までの何よりバズってんちゃう ありがとう」と言及。

動画を久保選手本人にも見せたようで、「久保くんに、フットサルでめちゃくちゃ久保くんみたいな動きできたから見てって動画送ったら、想像の5倍上手かったです 言われました」と、久保選手を驚かせたことも明かしている。

関連記事:かまいたち山内健司、ヴィンテージTがお笑いに影響? 「絶対やんなよ」に濱家隆一は…

■「カッコよすぎ」「何であんなに上手なの」の声

山内の報告に、ファンからも「めっちゃ上手かった!」「カッコよすぎです!」「山内さんと同じ年なんですがあんなに動けません」「何であんなに上手なの!?」と驚きの声が。

また、久保選手からの返信にも「久保選手からのコメント! これまたさらにすごい」「久保選手とやり取りしてるのスゴすぎ!」といったコメントが寄せられている。

サッカー ディフェンダー上達のコツ50【Amazonでチェック】

次ページ
■フットサルで“大バズ”の山内