はじめしゃちょー、勘違いされやすい“三脚の持ち方”に… 「外国では絶対やばい」

一見物騒な構えをしているような姿の写真を投稿したはじめしゃちょー。大騒ぎになりかねないネタに「警備員さんに迷惑かけないようにね」などと注意する声も…。

2023/11/15 12:15

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが15日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。勘違いされやすい三脚の持ち方の写真を公開した。

【画像】これを見かけたら全力で逃げたくなる「カメラ三脚の持ち方」


関連記事:はじめしゃちょー、自宅前での迷惑行為に怒り 「マジで恐怖を感じました」

■凶器に見える「三脚」

この日、はじめしゃちょーは「空港で勘違いされやすいカメラ三脚の持ち方第1位」と3枚の写真を投稿。

確認すると折りたたんだ三脚を横に持ち、バンハンドルを右手で持っているはじめしゃちょーが写っているが、その立ち姿はまるでライフルを持っているように見える。

関連記事:はじめしゃちょー、ピノを開封したらなんと… 「すごすぎる」と驚きの声

■構えも服装も…

さらに2枚目は弾薬を装填するような仕草が写っており、3枚目に至っては狙いを定めている、警備員に見つかれば完全にアウトな構えだ。

また、はじめしゃちょーの服装は全体的に黒っぽく、黒いマスクも装着。もしこれを見かけたら空港でなくとも全力で逃げたくなるだろう。

関連記事:はじめしゃちょー、“アレ”にしか見えない高級照明を購入 「おしゃれ度がすごい」の声も

■「びっくりした」「外国では絶対やばい」

この写真を見たファンからは「あ〜確かに間違えられるよね」「パッと見て、三脚に見えなかったわ」「これは言われないと分からんかも(笑)」とのコメントが。

そのリアルさに「びっくりした! 本物かと」と驚いた人もおり、「止められるやつ(笑)」「日本なら冗談で済むけど、外国では絶対やばい」「捕まらんようにね(笑)」との声が上がった。

また、一歩間違えれば大騒ぎになりかねないネタだけに「やめなさい(笑)」「警備員さんに迷惑かけないようにね」などと優しく注意する声も届いている。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■勘違いされやすいカメラ三脚の持ち方