水卜麻美アナ、『DayDay』山里亮太の代打出演に手応え 「しっくりきましたね」

夏休み中の南海キャンディーズ・山里亮太に代わり『DayDay.』のMCを務めた水卜麻美アナ。『午前0時の森』でオードリー・若林正恭に本音を漏らし…。

2023/11/15 09:15

南海キャンディーズ・山里亮太・水卜麻美

14日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で水卜麻美アナが代役MCを務めた同局の情報番組『DayDay.』について言及。手応えを感じたと力説し、オードリー・若林正恭を笑わせた。


関連記事:山里亮太、「朝の顔ランキング」に不満爆発 共演の武田真一アナはランクインも…

■夏休みの山里に代わり…

10月27日から『DayDay.』のMC・南海キャンディーズ・山里亮太が遅い夏休みに入ったため、水卜アナは代役で出演。総合司会を務める前番組『ZIP!』から続けて4時間半の生放送のMCを担当する形となった。

番組冒頭、この話題に触れた若林。水卜アナは「山里さんの代わりなんて務められませんけど」と恐縮しつつ、4時間半の生放送を見事にこなした自身を振り返り「よっしゃあ」と肩をぶん回して喜びをあらわす。

関連記事:山里亮太、水卜麻美アナの“いい意味で”発言に反撃? 「無敵のオブラートじゃありません」

■心配する声も?

多忙からか、水卜アナは9月後半に体調不良で休養している。

その背景から「働かせすぎ」と心配する声もあったが、水卜アナは「いわゆるサラリーマンの勤務時間というか、いい感じに収まっているんです」と解説。普段は『ZIP!』の反省会をしている時間を『DayDay.』の出演に充てたと明かした。

関連記事:代打MC水卜麻美アナ、有言実行の肩“ぶん回し” 山里亮太は嫉妬心チラリ「もう少し手を抜いて…」

■水卜アナは手応えあり

若林は続けて、「武田さんとかのなんか、しっくりいったの?」と『DayDay.』のもう1人のMC・武田真一アナとのやりとりはうまくいったかを確認。

水卜アナは「いやなんか…山里さんが観てると仮定して言うと、しっくりきましたね」と手応えを感じたと笑いながら明かし、その場にいない山里を煽る。

「ホント観てると思って言うけど、武田さんにハマったかもしれない」と爆笑すると、若林も「そこはもう謙遜する必要ないでしょ」「また山ちゃんが嫉妬するからね」と楽しげに追従した。

関連記事:水卜麻美アナ、加藤浩次との久々の共演で猛省 「肩をぶん回していったから…」

■1人電波ジャック

「山里と仲が良い人」との人選で代役の1人に選ばれたと吐露した水卜アナ。「めちゃくちゃうれしかったですね」「1人電波ジャックする夢が着々と(かなっている)」と本音を漏らした。

視聴者も「着々と進む水卜ちゃんの日テレ朝の1人ジャック計画。たけたんにもフィット!!」と反応している。

・合わせて読みたい→山里亮太、「朝の顔ランキング」に不満爆発 共演の武田真一アナはランクインも…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!