広瀬アリス、年末年始は“ゲーム三昧”の予定? 「廃人になる準備できたよ」

広瀬アリスが、話題のアクションRPG『ホグワーツ・レガシー』をしながら年末年始を過ごすことを予告。ファンからは「そういう年末年始もいいね」の声が。

広瀬アリス

女優・広瀬アリスが14日、公式X(旧・ツイッター)を更新。楽しみにしていたゲームを年末年始にプレイすることを明かしている。


関連記事:プレステ初のリモート専用機が発表 その略称に“勘違い”してしまうファン続出

■年末年始は“ゲーム廃人”に?

広瀬は、話題のアクションRPG『ホグワーツ・レガシー』のNintendo Switch版が、きょう14日に発売されたことを報じるニュース記事を引用。

「年末年始、廃人になる準備できたよ」と、さっそく購入することを明かしている。

関連記事:広瀬アリス、「ずいぶん痩せた」の声受け理由説明 撮影は「塩分全部引かれていく」状態?

■「ハリポタ」の世界を探索

『ホグワーツ・レガシー』は、『ハリー・ポッター』シリーズよりも過去の魔法界を舞台に、ホグワーツ魔法魔術学校に転入することになった主人公の冒険を描く。

原作でもおなじみのホグワーツ城や禁じられた森、ホグズミード村などを自由に探索できるほか、さまざまな呪文を覚えたり、魔法生物を飼育して騎乗することもできる。

広瀬は、雑誌の企画で対談した木村文乃から、「裏の顔はゲーマー」と暴露されるほどのゲーム好きで、過去には『ポケットモンスター』シリーズのテレビCMにも出演していた。

関連記事:広瀬アリス、『あさイチ』で保育園時代の担任からメッセージ 「ガハガハと笑う姿は…」

■「そういう年末年始もいいね」の声

広瀬の“ゲーム廃人”の予告に、ファンからは「広瀬さんもやるんですね!」「面白そう。そういう年末年始もいいね」「思いっきり廃人になってください」との声が。

また、「このゲーム面白いけどめちゃ酔うよ(笑)」とのアドバイスも寄せられている。

・合わせて読みたい→プレステ初のリモート専用機が発表 その略称に“勘違い”してしまうファン続出

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ハリー・ポッタ (Harry Potter) (全7巻)【Amazonでチェック】