芸能界引退発表の田中愛梨、自身を誹謗中傷したユーザーと生配信中に和解 数件書き込みに「許します!」

YouTubeチャンネル『野球いっかん!』のアシスタントを務める田中愛梨が、自身を誹謗中傷していたユーザーと“和解”。今後の活動についても明かしている。

動画・撮影・配信・ライブ

タレント・田中愛梨が13日、YouTubeチャンネル『野球いっかん!』でライブ配信を実施。自身を誹謗中傷していたユーザーからの謝罪を受けて“和解”した。

【動画】配信で思い出を振り返る


関連記事:誹謗中傷してきた相手から「焼肉を奢らせてくれ」との誘いが… 「巧妙な人脈形成」と話題

■2021年よりアシスタントに

田中は18歳で芸能界デビューし、舞台を中心に活動。2021年より同チャンネルのアシスタントに就任した。

自費でキャンプを取材するほどの大の中日ドラゴンズファンで、その“ガチ愛”が話題となって人気に。今年6月には、中日と千葉ロッテマリーンズの試合で念願の始球式も務めた。

今月6日の同チャンネルの配信で、年内をもって芸能界を引退することを発表。目標としていた始球式を経験したことや、30歳を目前に「普通に働いてみるタイミングも必要」と考えたことから引退を決意したと明かしていた。

関連記事:暴言&誹謗中傷するも、“根は良い奴”感即バレなDMが届く これは憎めない…

■ユーザーの謝罪コメントに笑顔

この日の生配信で、アシスタントへの就任直後に、ユーザーから「いらない」などと厳しいコメントが寄せられていたことを振り返り、「いっぱい悲しい思いもしましたけど…」と苦笑した田中。

画面外にいたチャンネルのスタッフが、「誹謗中傷したって方、(チャット欄に)『ごめんなさい』って書いていただいていいですか? 許しますんで…」と呼びかけると、数人から「ごめんなさい」「すいませんでしたぁ!」と書き込みが。

コメントを見た田中は、「えっ、ほんと? 許します!」と笑顔を浮かべ、「引退前に仲直りできてよかった」と喜んだ。

関連記事:小林礼奈、誹謗中傷撲滅のためファンに“お願い” 「すぐに捕まる世の中に」

■引退後の活動について

田中は芸能界引退後の活動について、「まじで何も決まってないんですよ。職探ししないとやばいレベルで何も決まってない」と話し、「プロ野球選手と結婚するのでは?」との問いには「ないんですよ」と否定。途中から生配信に参加した元東京ヤクルトスワローズの宮本慎也氏は、「(結婚相手は)公務員がいいな」と“親心”をのぞかせた。

その後に行った宮本氏との配信で、田中は“年内引退”を撤回。来年1月に開催される同チャンネルのイベントへの出演が最後になることを改めて報告していた。

インターネットにおける誹謗中傷法的対策マニュアル【Amazonでチェック】

次ページ
■配信で思い出を振り返る