結婚式の友人スピーチで新郎の過去の浮気発覚 大打撃受けた妻が混乱中

楽しみにしていた結婚式の日、新郎の友人が「ジョーク」のつもりで夫の過去の浮気を暴露。妻になった女性は初めて知った事実に戸惑い、立ち直れずにいる。

結婚式・スピーチ

新郎の友人が「ウケる」と思って話したことに、新婦は愕然。その直後に新郎は浮気を認め「でも過去のことじゃん」と言い放ったが、今も気持ちはもやもやしたままだ。


関連記事:結婚式の代表スピーチで友人が恋人にプロポーズ 主役の座を奪われショックの新郎

■友人のスピーチに唖然

海外で暮らす女性(31)が愛する男性(33)と婚約し、楽しみにしていた結婚式の日を迎えた。しかしその日、新郎の付き添い人代表(ベストマン)によるスピーチを聞いて、女性は大変なショックを受けた。

「マレーシア、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシア、それにラオスから俺たちに送ってきたような『報告書』を、初夜に送ったりしないようにな」「愛情たっぷりに奥さんを扱うようにね」というスピーチを聞いて、女性は夫が2年前に半年ほどアジアに滞在したことを思い出した。

「現地で浮気していたんだ」と初めて気づいた女性は、「その頃、もう付き合っていたじゃない」と夫にこっそり言った。すると夫は「あいつ、冗談を言っているんだよ」と言い訳したが、すでに手遅れだった。

関連記事:婚約者から元恋人との再会を「浮気」と決めつけられ… 先行き不安な男性に寄せられた声

■夫を信じていた女性

そもそも、旅に出ることを勧めたのは女性のほうだった。当時、夫は仕事に追われ今後の生き方についてずいぶん悩んでいたため、「半年ほど外の世界を見てきては」と提案したのだ。

その後に海外に旅立ち、女性もベトナムで合流。そこで3週間ともに過ごし「絆を強くすることができた」と思っていたが、夫はさまざまな場所で女性と関係を持ち、友人たちに詳しい内容を伝えていたのだ。

関連記事:結婚式の最中でも新郎は携帯電話に夢中 「先行き不安」と離婚をすすめる声も

■式の翌日に判明した事実

式の翌日、夫は「(海外で)10人の女性と関係を持った」と告白。「でも体の関係だけだし、ストレス発散に過ぎなかった」「過去のことだよ、忘れてムーブオンしようぜ」とも話したという。

しかし式から1ヶ月以上が経過する今も、女性の気持ちは揺れている。「大丈夫、きっと忘れることができる」と思う日もあれば、悲しい気持ちが込み上げ、混乱する日もあるのだ。

立ち直れずにいる女性がイギリスのメディア『The Sun』の悩み相談コーナーに投稿し、助言を求めた。

関連記事:「退屈な夫とは真逆の隣人と不倫関係に」 女性の悩みに専門家が厳しい指摘

■「謝罪させるべき」と助言

回答者は「ひたすら幸せを噛みしめるための日に人前で夫の浮気を知るなんて、本当に不運でしたね」と同情。「これからもずっと彼と一緒にいられるのかどうか。それを判断するためにも、彼との関係に集中しましょう」「彼のほうは過去を忘れてムーブオンしたいでしょうが、まずはあなたに真摯に謝罪すべきなのです」と説明した。

「過去のことだから」と解釈して問題を放置するのではなく、しっかり埋め合わせをする必要がある。それを夫自身が認識しなければ信用は取り戻せないと、回答者は予想している。

・合わせて読みたい→結婚式の代表スピーチで友人が恋人にプロポーズ 主役の座を奪われショックの新郎

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

平凡な主婦 浮気に完全勝利する【Amazonでチェック】