peco、長男の七五三撮影で“ryuchellさんの夢”叶えた 「言っていたとおり…」

今年7月に亡くなった元夫・ryuchellさんが、生前に語っていた“夢”。今回、pecoが叶え、家族ショットを撮影した。

peco・ryuchell

モデルのpeco(ぺこ)が12日、自身の公式インスタグラムを更新。元夫でタレント・ryuchell(りゅうちぇる、享年27)さんの地元の沖縄で、5歳長男・リンク君の七五三の撮影をしたと報告した。

【画像】ryuchellさんの写真を持つ長男


関連記事:peco、ryuchellさんの写真を手に息子が“話したこと” 内容に感激するファンも

■ryuchellさん語っていた“夢”

今年7月に亡くなったryuchellさん。昔から、長男が七五三を迎えた際は「自分の七五三のときと同じ場所で同じように写真を撮りたい」と口にしていたとのこと。

今回は「それを叶えてあげたくて!」と沖縄へ。ryuchellさんの姉に当時の写真館を教えてもらい、袴も探したpeco。

そして、「沖縄のご家族のおかげで無事、りゅうちぇるの言っていたとおり、似ている袴を着て、りゅうちぇるが七五三をした普天間神宮で同じようにお参りして、同じ普天間写真館で写真を撮ってもらえました」と明かす。

関連記事:peco、ryuchellさん死去から1ヶ月… 「たくさん泣いて」と近況報告

■“家族3ショット”撮影

pecoも着物を着用。ryuchellさんの写真が入ったフォトフレームを長男が持ち、“家族3ショット”も撮影した。

「ダダのお写真といっしょにみんなで撮ろうねって話したときから、『ぼくがお写真持つ!』と言ってくれていた息子、とびきりの笑顔でしっかりりゅうちぇるの写真を抱えてくれた」と説明。

思い出に残る七五三になったとし「健康にハッピーにここまで大きくなってくれた息子に、ほんとうにほんとうにあらためて感謝した1日でした」と結んだ。

関連記事:ryuchellさんの生前動画が公式配信 ファン「ずっと忘れない」「心に生き続ける」

■「顔の輪郭とかそっくり」

コメント欄には「お空の上から『やだ〜かわいい〜』ってryuchellの声が聞こえてきそうね」「リンク君カッコイイ ペコママも素敵です ダダも絶対笑顔です」と反響が。

顔はスタンプで隠れているが「リンク君、顔の輪郭とかがほんとにryuchellにそっくりになってきたね〜」との声もみられた。

関連記事:ぺえ、四十九日を迎えた親友・ryuchellさんへ愛のメッセージ 「またね」

■主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時)

フリーダイヤル=0120-783-556(16時~21時。毎月10日は8時~11日8時)

日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org)

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ryuchellさんの写真を持つ長男