ぼる塾、お互いを例えた『ONE PIECE』のキャラは… 「田辺さんはお腹すいたとき…」

田辺から『ONE PIECE』のキャラクターで例えられたことを明かしたあんりが、逆に田辺を例えたのは…?

ぼる塾・きりやはるか・あんり・田辺智加

お笑いカルテット・ぼる塾のメンバーのあんりが12日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。あんりを尾田栄一郎氏のマンガ『ONE PIECE』(集英社)の登場人物に例えた田辺智加のエピソードに、同じくメンバーの酒寄希望も反応した。

【投稿】あんりの笑いかたは「あのキャラ」にそっくり?


関連記事:ぼる塾、念願の「初フライデー」も… “リーク疑惑”に「そんなことしないわよ」

■笑いかたが似ている?

あんりは「田辺さんにあんりの笑いかたはワンピースの黒ひげって言われました」 と、田辺から『ONE PIECE』のキャラクターに例えられたエピソードを告白。

『ONE PIECE』に登場する“黒ひげ”ことマーシャル・D・ティーチは黒ひげ海賊団の船長で闇を放出し、操ることが出来る「ヤミヤミの実」の能力者。“王家七武海”や“四皇”といった指折りの名だたる海賊に与えられる称号を持つ実力者だ。

その「ゼハハハハ」という特徴的な笑いかたが、田辺によるとあんりの笑いかたと似ているようだ。

関連記事:ぼる塾、念願の「初フライデー」も… “リーク疑惑”に「そんなことしないわよ」

■“スイーツ好き”の田辺は…

続けてあんりは「田辺さんはお腹すいたとき幼少期のビッグマムなのに」と、田辺を同じく『ONE PIECE』のキャラクターに例える。“ビッグ・マム”ことシャーロット・リンリンも元“四皇”で圧倒的な巨体を持つ甘いものに目がない性格だ。

スイーツ好きで知られ、出演した『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で企業とコラボして商品を開発したこともある田辺とは甘いものに目がないという共通点がある。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、突然の“代弁”できりやはるかが困惑 「太るのって…」

■「海を制覇できそう」

この投稿に反応し「私は田辺さんに酒寄さんは見た目がブルックって言われるよ」と自身も田辺から『ONE PIECE』のキャラクターで例えられたことを明かした酒寄。

ファンは「ぜはははは! でしたっけ?」「ガイモンじゃないんだね」といった声のほか、「海を制覇できそうなメンツですね」と例えられたメンバーが実力者揃いなことに触れていた。

『ONE PIECE モノクロ版』【Amazonでチェック】

次ページ
■あんりは“黒ひげ”に似てる?