四千頭身・後藤拓実、『M−1』勝敗めぐり相方と激突 「お前がネタ作ってるから…」

『ボクらの時代』に四千頭身・後藤拓実が出演。『M−1グランプリ』でのネタをめぐり相方の都築拓紀と口論になったと明かして…。

2023/11/12 11:40

四千頭身・後藤拓実

12日放送『ボクらの時代』(フジテレビ系)にお笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が登場。相方に関する不満を吐露して話題を集めている。


関連記事:四千頭身・後藤拓実、タワマンから実家に引っ越したはずが… 「住んでなくて」

■Z世代に人気の芸人達

さまざまなジャンルで活躍する3人が集結し自由にトークを楽しんでいく同番組。今回はZ世代に人気の芸人達として、後藤と土佐兄弟・有輝、ぱーてぃーちゃんのスガちゃん最高No.1が集まった。

「ホントこれ?」「俺は今日、めちゃくちゃ『ドッキリGP』だと思ってるよ」と自分達の出演が信じられない様子で番組がスタートする。

関連記事:オードリー若林正恭、いまの若手芸人の関係性を羨望 『有吉の壁』が顕著で…

■ネタ作りを担当

それぞれのブレイクのきっかけや現在の活躍、憧れの賞レース『M−1グランプリ』への想いなどを語っていくなか、コンビ・トリオの関係性についても触れていく。

後藤は「去年、3回戦とかで落ちてるんですよ、M−1。そのときに都築(拓紀)が僕のせいにしてくるんですよ、全部」と吐露。敗れたのが、ネタ作りを担当する自分のせいだと攻めてくると、苦い表情を浮かべた。

関連記事:フットボールアワー、『M−1』で挫折経験 憧れの松本人志の審査で引退考え…

■後藤の不満

「『お前がネタ作ってるから、全部お前のせいだよね』っていう…目を見て言ってくるんですよ」と後藤が嘆くと、同じくネタを作る立場にある有輝らも「スゴいな、その感覚な」と苦笑。

後藤は「だったら2回戦通ったときにも言ってほしいですよね。『通ったから俺のおかげだよね』って、それ言うの違うじゃないですか、僕が。腹立ちますよね」と都築の言い草に不満を漏らした。

関連記事:明石家さんま、女芸人の赤裸々な男関係に衝撃 視聴者も「肉食女子会やん」

■土佐兄弟・ぱーてぃーちゃんも…

有輝も相方で兄の卓也とネタをめぐり大ゲンカ。すがちゃんは、ギャル芸人・金子きょんちぃがやりたくないネタを拒否し、横柄な態度で中指を立てて威圧してくると明かす。

3人の相方への悩みが明かされたこの日。視聴者からは「『お前がネタ作ってるんだから、3回戦落ちたのはお前のせい』ってまっすぐ目を見て後藤に言う都築ヤバ」「敗退をネタ書く側のせいにしたり、話し中に中指立ててきたり、トリオ勢の相方との関係性が心配になっちゃう」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→四千頭身・後藤拓実、タワマンから実家に引っ越したはずが… 「住んでなくて」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ハナコ・四千頭身合同公演『ハナ頭身〜夏の思い出〜』【Amazonでチェック】