かまいたち濱家隆一、付き合っていない女性から受けた“冬の誘い”に興奮 「あれはうれしかった」

『それってグッジョブ』で冬の思い出を語ったかまいたち・濱家隆一。相方・山内健司や田﨑さくらも困惑した「女性の誘い」とは…。

2023/11/10 10:20

かまいたち 濱家隆一

9日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が「女性との冬の思い出」を吐露した。


関連記事:かまいたち、イライラを抑える“独自の方法”熱弁 「マネしよう」の声も

■視聴者の恋の悩み

番組に寄せられた視聴者の悩み・相談に、番組レギュラーのかまいたち・濱家と山内健司、フリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていくコーナー「グッジョブVoice」。

今回は高校2年生の視聴者・にちぇさんの恋の悩みで、「男性目線からキュンとくるデートの誘い方を教えてほしいです」とかまいたちに相談する。

関連記事:かまいたち濱家、高い目標掲げモチベーション保つも… 「地獄のような毎日」

■寒さを紛らわすため?

そこから濱家は「デートに誘われたとかじゃないけど」と前置きして、交際していない女性と冬に2人で出かけた際のエピソードを語りだす。

公園で「寒いなー」と語りながらコンビニエンスストアで購入した肉まんを頬張っていると、その女性から「寒いなー、相撲とろう」と誘われたという。

突然の誘いに「『え?』ってなって、『相撲?』みたいな」と困惑した濱家だったが、「でなんかこうウェイ…ウェイみたいな(相撲をとって)。あれはうれしかったな」と素直な感想を述べた。

関連記事:かまいたち、“食事中YouTube見る子供”に悩む親に助言 「最終的には…」

■誘い方の1つとして提案

山内は「なんやそれ。変やん、最初から変やった、『相撲とろう』から」と苦笑しながらツッコミ。田﨑は「なんですかそれは」と首を傾げつつ、「じゃあ『相撲取ろう』って言えばいいんですか?」と確認すると、山内と濱家は「そう」とうなずく。

濱家は「デート中にな。冬限定な、夏は意味わからんから」と助言すると、山内は「デート中にっていうか、『相撲とろう』って誘ったらいいんじゃない?」と追従して笑いを誘う。

濱家は「本気で相撲をとりたかった」のではなく、「触れ合ったのがなんかちょけて楽しかっただけ」だと当時の心境を解説。あくまで誘い方の1つだが「相撲に誘うべき」だと提案していた。

・合わせて読みたい→かまいたち、イライラを抑える“独自の方法”熱弁 「マネしよう」の声も

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】