平愛梨&西野七瀬、『ヤギと大悟』にゲスト出演 山梨県甲州市で雑草モグモグ旅

10日よる7時25分放送の『ヤギと大悟』では、平愛梨がなぜか大号泣し、西野七瀬が軽トラを初運転。また、番組オリジナルグッズが本日から追加発売される。

ヤギと大悟

10日よる7時25分から4週にわたり放送される『ヤギと大悟』(テレビ東京系)。今回のゲストは、平愛梨西野七瀬が登場する。


画像をもっと見る

■ヤギが主役の超絶ゆる番組

主役のヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。もちろんヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という超絶ゆる番組だ。あくまで主役は大悟ではなく、ヤギ…。

今回、舞台となるのは、フルーツ王国とも呼ばれ、特にブドウが名産、グルメではほうとうで有名な山梨県甲州市。ポポは美味しすぎるブドウにテンションMAXで爆食いする。

また、大行列やほうとう超人気店にアポなしで突撃。地元小学校にお邪魔すると生徒たち大パニックに。そこでなぜかドッジボール対決をすることになる。

関連記事:トータス松本、『ヤギと大悟』にゲスト登場 「『これでいいんかな』と思って」

■ゲストは7年ぶりにロケ出演する平と西野

ゲストには4兄弟のママで7年ぶりのロケ出演の平と現在女優で大活躍中の西野が登場する。軽トラ運転姿にフン掃除姿まで普段は見ることのできない貴重なシーンが盛りだくさんだ。さらに平がロケ中に大号泣する場面も。

関連記事:佐久間宣行氏が“無敵に近い人間力”を絶賛した芸人 伊集院光も「格違い」

■「ヤギさんに対しての見る目、変わります」

ゲストの2人からコメントが届いた。

平:ポポちゃんは人間と変わらないなと思って。ずっと一緒にいるとポポちゃんの喜怒哀楽も知れて、すごく楽しかったです。今後ヤギさんに対しての見る目、変わります。


モロコシちゃんもかわいかったですね。モロコシちゃんのほうがかわいいけど、ちゃんとヤキモチを妬くとか、自分の子供と似てたりするので、人間と変わらないんだって感動も覚えました。


あとポポちゃんとモロコシちゃんが「え! こんなにブドウをむしゃぶりついて食べるの!?」って、すごくびっくりしましたね。そこが見どころです!

西野:ポポちゃんとのロケはすっごい楽しかったです! 癒されましたし、あんなにヤギと一緒に時間を過ごしたのははじめてだったんですが、すごくかわいかったです。モロコシもめっちゃかわいいですね。抱っこもさせてもらって、お腹が水風船みたいに“ぽよんぽよん”でした。


大悟さんとは、2人きりっていうのははじめてだったので緊張していたんですが、リラックスして過ごせました。ちょっと軽トラを運転させていただいて、すごく楽しかったですし、小学校にもお邪魔して子供たちの嵐のような勢いに押されまくりでしたが、パワーをもらいましたね。まぁパワーを取られたのか、もらったのかわからないんですけど(笑)。みんなかわいかったです。

関連記事:沖縄・石垣島で見つけた「ヤギの血炒め」自販機がスゴイ 県民大絶賛の味とは

■番組オリジナルの追加グッズが本日発売

ヤギと大悟

10月に“めぇ”があしらわれた「番組オリジナルTシャツ」や、ポポ、モロコシ、千鳥・大悟の番組特製イラストで作られた「キーホルダー」「クリアファイル」「アクリルスタンド」「ダイカットシール」を発売したところ、店頭では売り切れが続出するなど大好評だった番組オリジナルグッズ。追加グッズの発売が決定した。

追加グッズは“めぇ”と“番組ロゴ”が入った「フェイスタオル」、テレ東ファン支局(テレ東ファンがあつまるオンラインコミュニティ)の皆様と一緒に作った「ブランケット」「エコバッグ」の3商品。同番組の魅力が詰まったグッズとなっている。

・合わせて読みたい→トータス松本、『ヤギと大悟』にゲスト登場 「『これでいいんかな』と思って」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

千鳥出演『相席食堂』【Amazonでチェック】