ホルモン・ナヲ、手術で4日間入院「請求書見たとき震えた」 1泊の料金は…

頸椎椎間孔狭窄症の手術を受けたマキシマムザホルモン・ナヲが退院。じつは個室に入院していて…。

マキシマムザホルモン・ナヲ

ロックバンド「マキシマムザホルモン」のナヲが9日、自身のインスタグラムを更新し、退院を報告した。

【画像】ナヲが公開した退院連絡票


関連記事:ホルモン・ナヲ、ハイスタ“ドラム大役” 天国の恒岡章さんに報告「心なしか…」

■手術で4日間入院

頸椎椎間孔狭窄症の手術で、6日に入院したナヲ。手術は無事に終了し、この日「無事退院致しました」と伝える。

初めての入院&全身麻酔での手術。アップした退院連絡票には、モザイク処理されているが4日間の入院診療費が。「請求書の金額見たときは震えたけど」と衝撃を受ける。

関連記事:藤田ニコル、街を歩く際の悩み明かし共感の声 「これめっちゃわかる!」

■請求額に「早く家に帰りたくなったね」

2児の母の立場から「上げ膳据え膳の病院でもう少しゆっくりしたいなー」とも思ったというが「請求金額見たらいち早く家に帰りたくなったね笑」と即帰宅。

「いやー、自宅は良いよなぁ」と家のありがたみをしみじみ感じた。

関連記事:和田アキ子、入院中に出川哲朗から受けた“激励”明かす 言われたことは…

■「1泊約20,000円くらい」

じつは、入院中の投稿で、個室を選んだことを明かしていたナヲ。当初は2人部屋を考えていたが、周囲に個室を勧められ「1番安い個室」を申し込んだという。

しかし、満室だったため「ちょっといい部屋高い部屋」になったとのこと。

「えー! なんかすっごくもったいないー! と思ったんだけど、シャワーついてるしテレビも気にせずつけられるし絶対個室だったわ笑 1泊約20,000円くらいするから高いけど初めての入院手術で高級旅館泊まったと思うことにする!」とつづっていた。

『図解入門ビジネス 最新 医療費の仕組みと基本がよ~くわかる本』【Amazonでチェック】

次ページ
■ナヲが公開した退院連絡票