おばたのお兄さん、生後2ヶ月息子に「これは遺伝?」 “あること”が大好きで…

おばたのお兄さんが、生後2ヶ月の長男が“あること”で「天国に行ったような顔」をすると明かす。妻・山﨑夕貴アナウンサーと育児で協力する場面についても伝えた。

おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが8日、自身のAmeba公式ブログを更新。生後約2ヶ月の長男が“あること”を好きな様子に遺伝を感じたと明かした。


関連記事:おばたのお兄さん、赤ちゃんのために“正義感強すぎる行動” 妻・山﨑夕貴アナが明かす

■長男が大好きなこと

おばたはこの日のブログで、「僕はお風呂が大好きです! 温泉やサウナが昔から好きで、仕事柄全国各地に行くので、泊まりのときは必ず温浴施設を見つけて行きます」と切り出す。

「全国各地、関東近郊の銭湯やスパ、サウナを合わせたら80ヶ所以上行ったことがあります!」と自身の風呂好きっぷりをアピールすると、「そんな僕の風呂好きが遺伝したのか(赤ちゃんはみんな??) 息子はお風呂が大好きです!」とつづる。

関連記事:おばたのお兄さん、ワンオペ育児に初挑戦 妻への“気遣い”に称賛の声

■風呂で上機嫌になる長男

おばたはフジテレビの山﨑夕貴アナウンサーと2018年3月に結婚し、今年8月に第1子長男が誕生。生後2ヶ月ほどだが、風呂が好きな様子に遺伝の影響を感じていると明かした。

「どんだけお腹が空いてても、ギャン泣きしててもお風呂に入れると、天国に行ったような顔をします 身体を洗ったり、髪の毛を洗ってるときって赤ちゃんによっては、それこそギャンギャン泣くって聞いたことがあるけど息子はそんなときもニコニコです」と、風呂に入ったときのことを伝える。

「そして、風呂から出て身体を拭かれているときや、保湿クリームを塗られているときもニコニコです」と、入浴後も上機嫌なよう。

関連記事:おばたのお兄さん、長男誕生1ヶ月で感じた3つのこと 「1番最悪なのが…」

■おばた「お父さんはご機嫌です」

長男の風呂好きを明かしたおばたは「うちは、僕がそのままお風呂に入るときは息子の身体を洗って湯船に入れた後に妻にバトンタッチ! 僕が夜ジムにトレーニングや、外に走りに行く場合はミニプールでぷかぷかさせてそのまま僕が身体を拭いて、クリームを塗るというシステムざます」と、普段のお風呂事情についても説明。

続けて、「今日はこの後少し早く帰れるし、昼間トレーニングができたので息子と一緒に風呂に入れるおばたのお父さんはご機嫌です」と想いをつづっていた。

関連記事:おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナとのLINE公開 “独特すぎる語尾”の理由明かす

■風呂好きの理由を推測

長男が風呂好きなことについてファンからは、「お風呂好きいいですね!」といった声や、「きっとお腹にいた頃みたいに気持ちいいのでしょうね」と考えるコメントが上がった。

また、投稿には長男を抱えて湯船に浸かるおばたの写真がアップされていたが、「ベビちゃんよりお兄さんのムキムキに目がいっちゃった」「お父さんムキムキすぎ」と、鍛えられたおばたの肉体に反応するファンも見られる。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、赤ちゃんのために“正義感強すぎる行動” 妻・山﨑夕貴アナが明かす

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『おばたのお兄さんといっしょ 親子で楽しむ! ポジティブエクササイズ』【Amazonでチェック】