蛙亭・イワクラ、オズワルド・伊藤俊介との結婚に本音 「ちょっと不穏だな」

『イワクラと吉住の番組』で蛙亭・イワクラが交際中のオズワルド・伊藤俊介との結婚の可能性について言及して…。

2023/11/08 08:45

オズワルド・伊藤俊介・蛙亭・イワクラ

7日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で、番組レギュラーの女性芸人・蛙亭のイワクラが「結婚」に関する本音を吐露。共演する吉住らを驚かせた。


関連記事:あの、結婚相手に求める“6つの条件”を明かす 「ホントにいなくて…」

■女性陣が数字で回答

今回は、気になる質問に数字で答えていく人気企画「女の数々の疑問」を放送。イワクラと吉住、Aマッソ・加納、元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄が「リアルな数字」を明かしていった。

そのなかで「同棲で譲れない条件は?」との質問があり、吉住は最多の9つ、イワクラは最少の1つだと明かす。

関連記事:ゆうちゃみ、SNSで“めっちゃチェックする人物”を告白 「監視してるんだ」

■イワクラの譲れない条件

イワクラの譲れないたった1つの条件は「掃除・洗濯とかしたということを、ちゃんと理解をしてほしい」というもの。自分が家事をするぶんには問題ないが、「イワクラが家事をしてくれた」点をきちんと理解してほしいと解説する。

「当たり前みたいに靴下裏返して置いてるけど、これを私がまた元に戻して洗濯機に入れて洗っているということを理解して、『申し訳ない』ってスタンスで生きてくれよっていう」と笑いながら主張した。

関連記事:門脇麦、人生のなかでの“恋愛の優先順位”に女性陣驚き 1位に選んだのは…

■結婚への本音

そこから吉住が「結婚前に同棲したほうがいいと思いますか?」と尋ね、それぞれの同棲・結婚観が語られる展開に。

イワクラは「いまけっこう一緒にいる時間が多いんで、ほぼ同棲というか」と触れながら、「これもし結婚したら、この生活が始まるのかと思ったら、ちょっと不穏だなと思いました」と本音を漏らす。

「靴下裏返したり…タバコを換気扇の下で吸ってるんですけど、もう灰皿からも表面張力みたいな感じでギリギリ落ちてないみたいなタバコが…」とだらしない伊藤への不満を吐露。「私がいない状態だったらこの状態が続いているわけだよな。で結婚したってなったら、これは向こうもちょっとあてにしてるなとかなったら、『あれ? ダルいな』ってなって」と結婚に不穏な空気を感じている理由を力説した。

関連記事:イワクラが“好きになった男芸人”告白 交際するオズワルド・伊藤俊介以外にも…

■加納は「結婚」推し

イワクラの悩み・不満に対し、既婚者の加納は「それ(不満は)増えてくるから(同棲より結婚)してしもうたらええんちゃう?」と気持ちが変わる前に結婚をするべきと助言していた。

一連のやりとりに、視聴者からは「イワクラさんの条件に全同意で思わずテレビの前で『そうなのよ! わかる~! それそれ!』と叫んでしまいました」「今日のイワクラ吉住、アラサー独身女子に良質すぎるトーク」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→あの、結婚相手に求める“6つの条件”を明かす 「ホントにいなくて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

結婚を後悔しない50のリスト【Amazonでチェック】