オードリー若林正恭、日テレへの“ある不満”が爆発 「ずっと言ってるんだけど…」

日本テレビのバラエティ番組『午前0時の森』に出演したオードリー・若林正恭が「ラグビー」に関するある不満を水卜麻美アナに漏らして…。

2023/11/08 03:45

オードリー・若林正恭

7日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で番組レギュラーのお笑いタレント・オードリーの若林正恭が、同局に不満をぶつける一幕があり、水卜麻美アナを驚かせた。


関連記事:オードリー若林正恭、『ヒルナンデス』演者への不満が爆発? 「仕事だろ」

■カラダWEEK中

11月5~12日にかけて、日本テレビでは健康に取り組むきっかけを作る1週間「カラダWEEK」を開催。そこで水卜アナは若林にも「なにか体にいいこととか、運動してますか?」と尋ねる。

若林は自転車通勤を続けていると触れ、YouTubeなどでも自転車を公開しているため、駐輪していると「ラジオのファンが虫みたいに群がっていた」と振り返り笑いを誘った。

関連記事:オードリー・若林正恭、休養中の水卜麻美アナの心境を推測 「くやしいんだよね」

■若林の不満

そこから若林は「けっこう知られてないんだけどさ、高校のときアメフト部だったり、中学のとき俺ラグビー部なのよ」と学生時代の部活について言及。

「それをずっと言ってるんだけど、いろんなところで…全然日テレは(ラグビー)ワールドカップのときに俺に仕事くれないよね。1回もないね、日テレで俺のラグビーの仕事」と不満を爆発させると、水卜アナは「そうだ。ホントびっくりした、いま。1回もないですか?」と驚いた表情を浮かべていた。

関連記事:小池徹平、芸能人のサングラス問題に言及 「眩しいからかけたい」だけなのに…

■汐留では…

続けて「1回もないんだよ。俺ね、(日テレがある)汐留でラグビーボール触ったこと1回もないんだよ」と嘆く若林。

水卜アナは「こんなにラグビーやったのに」と笑いながら「4年後、4年後こそは…」と次回のラグビーワールドカップこそ若林がラグビーの仕事ができるよう祈る。若林も「けっこう先だね。俺もどうなってるかわからないよ」と苦笑していた。

関連記事:若林正恭、春日俊彰の“視聴者人気の高さ”分析 「あいつ好きなの、見せるの」

■先輩芸人が独占?

お笑い芸人の先輩・くりぃむしちゅーや中川家なども元ラグビー部で、自分よりもそちらにラグビー関連の仕事が集まると若林は指摘。「ラグビーはね…信じてほしいなと思って」と寂しげに語っていた。

若林の日テレへの不満が爆発したこの日。視聴者からは「そう言えば日テレのラグビー中継特番に呼ばれたことがない若様」「たしかにW杯のラグビー呼ばれてない」と反応している。

・合わせて読みたい→オードリー若林正恭、『ヒルナンデス』演者への不満が爆発? 「仕事だろ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!