peco、ryuchellさんの写真を手に息子が“話したこと” 内容に感激するファンも

pecoが5歳長男・リンクくんのエピソードを明かす。親友のぺえと一緒にクリスマスツリーを出すと、リンクくんがryuchellさんに…。

peco・ryuchell

モデルのpeco(ぺこ)が6日、自身の公式インスタグラムを更新。亡くなった元夫・ryuchell(りゅうちぇる)さんを想う長男のエピソードが反響を呼んでいる。

【投稿】peco「息子は朝からりゅうちぇるの写真を…」


関連記事:peco、ryuchellさん死去から1ヶ月… 「たくさん泣いて」と近況報告

■クリスマスツリーの準備

5歳長男のリンクくんを育てるpeco。きのう6日にはリンクくんとのエピソードをインスタグラムにつづった。

東京ディズニーシーに行ってクリスマスの雰囲気を感じたというリンクくんが「すぐにツリー出したい!」とねだったとのことで、「ささっとハロウィンを片付けて、さぁツリーを出そうと思った」ものの、「 息子もお手伝いしてくれるとは言えなかなかわたしだけじゃむずかしくって」と苦戦したよう。

続けて、「毎年りゅうちぇると準備していたから」とこれまでのことを思い返す。

関連記事:peco、実家の愛犬が天国へ 別れの日「ほんまにこんなことあるんや…」

■ryuchellさんの写真を持つリンクくんが…

準備に手間取ったpecoだったが、「ヘルプしてもらうしかないと思ってダメ元でぺえに連絡してみたら、1時間半後にもう来てくれて、いっしょにツリー出してくれた」と明かす。親交のあるタレントのぺえが協力に駆けつけてくれたようだ。

無事にクリスマスツリーを出すことができて、「息子はツリーを見るたびそれはそれは嬉しそう」な様子で、「今日も息子は朝からりゅうちぇるの写真をツリーの前に持ってって、『ぺえとママとツリー出したんだよ! ダダもたぶんいっしょに出してたよね!』って話してた」と想いを馳せたそう。

最後には「ぺえ、ほんっまにほんまに、ほんまにありがとう!」と感謝。投稿には、部屋に設置されたクリスマスツリーの写真がアップされている。

pecoはryuchellさんと2016年に結婚し、2018年に第1子長男・リンクくんが誕生。2022年に離婚し、「新しい家族の形」として同居を続けていたが、今年7月にryuchellさんが他界した。

関連記事:ぺえ、四十九日を迎えた親友・ryuchellさんへ愛のメッセージ 「またね」

■ファン「涙がでちゃいます」

pecoの投稿を見たファンからは、「すぐ駆けつけてくれるぺえちゃんの優しさとダダの写真をツリーのところに持って行って話しかけてるりんくくんの優しさ。すごくいい」「なんて愛が溢れる男の子なんでしょう!!」「ぺぇちゃん&リンクくんの優しさにほんと涙がでちゃいます!!」とエピソードへの反響が集まった。

「きっと、りゅうちぇるもお空からツリー見てますよ」「間違いなくりゅうちぇるさんもツリーのお手伝いしてたはずです」とつづるファンも見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■peco「毎年りゅうちぇると…」