糸井嘉男氏、“仲良しコンビ”ミエセス&糸原健斗のはしゃぎっぷり紹介 「ホント仲良し」の声

日本一に輝いた阪神タイガースの取材を続けていた糸井嘉男氏が、「ミエ様&ケンケン」の動画を公開。ファンも「こんな仲間いいなぁ」とほっこり。

糸井嘉男氏X

阪神タイガースOBで、球団のスペシャルアンバサダーを務める糸井嘉男氏が6日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。阪神のヨハン・ミエセス選手と糸原健斗選手のはしゃぎっぷりを紹介し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】仲良しコンビでポーズ


関連記事:阪神優勝の裏で話題、糸井嘉男氏の“天然発言”の元ネタ? 上地雄輔の曲の歌詞が…

■リーグ優勝の際にも大はしゃぎ

ミエセス選手は明るい性格のムードメーカーとして知られ、阪神がリーグ優勝した際には、糸井氏がミエセス選手がはしゃぐ様子を動画で紹介した

ミエセス選手は祝勝会のビールかけでも大はしゃぎ。岡田彰布監督から、「ミエちゃん、主役ちゃうよ。成績にちなんだ暴れ方をしてくださいね」とイジられ、「そんなの関係ねぇ!」と、お笑いタレント・小島よしおのギャグで返して爆笑を誘っていた。

関連記事:糸井嘉男氏、阪神レジェンドOB集合写真を披露 「そのまま試合出れます」

■2人で決めポーズ

日本シリーズの取材を続けていた糸井氏は、阪神の優勝に「寝られへん夜になるな」とポストすると、立て続けに動画を投稿。祝勝会場への移動中とみられるバスの車内で、ミエセス選手がチームメイトのコールにのってギャグを披露していた。

さらに一夜明け、「ミエ様&ケンケン」と、仲のいいことで知られるミエセス選手と糸原選手のコンビの動画を紹介。祝勝会場に到着した2人が、カメラに向かって「バモス!」とご機嫌な様子でポーズを決めており、糸井氏はハッシュタグで「枕がビール臭い」とつづっている。

関連記事:千秋が阪神優勝に「超幸せ」 からかわれ泣いた学生時代&父親の言葉明かす

■「いい笑顔が物語ってる」「こんな仲間いいなぁ」

仲良くはしゃぐミエセス選手と糸原選手に、ファンからは「ホント仲良し。こんな仲間いいなぁと思います。羨ましい」「素敵なチームメイトですね」「いい笑顔が物語ってる…」「コンビ名ミエケンで!」といった声が。

また、深夜まで優勝特番などに出演していた糸井氏に、「今年最も最高な夜だったのではないでしょうか」「糸井さんお疲れ様でした。寝不足ではないですか!?」「糸井さんアツいリポートありがとうございました」と労いが寄せられている。

2024年 卓上 阪神タイガース カレンダー【Amazonでチェック】

次ページ
■仲良しコンビでポーズ