柏木由紀、たまごっち・くちぱっち巡り“勘違い” 「25年くらいこの子…」

たまごっちの人気キャラクター・くちぱっち。なんとAKB48・柏木由紀は、今まで名前を勘違いし…。

柏木由紀

アイドルグループ・AKB48のメンバー・柏木由紀が3日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。人気ゲームのキャラクターの名前を、長年勘違いしていたことを明かした。

【画像】“本当の名前”に驚き


関連記事:新作『たまごっち』に期待の声が集まる中… 歴代作品ファンらが“驚いたこと” 「結構高いんやな」

■たまごっちの「くちぱっち」

それは電子ゲーム・たまごっちの「くちぱっち」。

たまごっちと呼ばれる生物にエサを与えたり遊んだりしながら、いろいろな生物に育てていくゲーム。くちぱっちは全身黄緑色で、鳥のようなくちばしが特徴だ。

関連記事:あの、たまごっちとの出会いは「入院」 イチオシキャラはまさかの…

■25年も勘違い

1996年に初代たまごっちが発売された当時から登場し、人気のあるキャラクター。柏木は現在もたまごっちで遊んでいるが、なんと今まで「くちばしっち」と思い込んでいたという。

「この子の名前が『くちぱっち』だなんて、、、25年くらい『くちばしっち』だと思ってた!!!!」とつづった。

関連記事:柏木由紀、カメラが回らないところでの評判 仕事先での「対応」に驚きの声

■ファンも「くちばしっちやと…」

まさかの勘違いに、ファンからは「うそやろ?」「マジすか」と驚きの声が。

一方で、「ほんまにそれ!! くちばしっちやと思ってた笑笑 私も衝撃的でゆきりんと同じ反応してた爆笑」「自分も今の今まで『くしばしっち』って思ってました…歴史が変わりました笑笑」と柏木と同様に名前を間違えて覚えていたいう書き込みも散見された。

柏木由紀『いくつになったって、アイドル』【Amazonでチェック】

次ページ
■“本当の名前”に驚き