藤本美貴、夫・庄司智春の“パートナーへの気遣い”を絶賛 「完璧ですよ」

『あざとくて何が悪いの?』に出演した藤本美貴。夫の品川庄司・庄司智春とのやりとりを明かし、鈴木愛理と南海キャンディーズ・山里亮太を唸らせた。

2023/11/03 09:45

藤本美貴・庄司智春

2日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に人気タレント・藤本美貴が登場。夫のお笑いタレント・品川庄司の庄司智春の「藤本を気遣う一面」が明かされ、注目を集めている。


関連記事:藤本美貴、庄司智春と“玉ねぎ”が原因で大ゲンカ 「迷ったら買ってこい」

■ゲストは藤本美貴

南海キャンディーズ・山里亮太と鈴木愛理がゲストと一緒に、世のなかにはびこる「男女のあざとい恋愛テクニック」を検証・議論していく同番組。

今回は鈴木にとってハロー!プロジェクト時代の大先輩にあたる藤本がゲスト。母・妻でもある藤本が視聴者の悩みに答えていくコーナーを展開した。

関連記事:藤本美貴、“子育てのテーマ”を語る 「死ななければいいと思ってるから」

■視聴者の悩み

結婚して5年の26歳・ゆーさんは、ヤキモチを焼いてほしくて「男女とご飯行ったよ」「友達の結婚式の二次会で数人の男を車に乗せたよ」と夫に伝えるが特に反応はなく、「私に興味があるのか不安」との悩みを明かす。

藤本らは「カワイイ」と称賛を贈りながら、「だって数人乗せてたらヤキモチ焼かないですよね、そりゃ」と指摘。鈴木は「あまりにも興味がないってなったら(ヤキモチを)焼いてほしい」とゆーさんに共感を示した。

関連記事:横澤夏子、自身が大暴れするCM観た夫の感想に怒り? 「めちゃくちゃ作って…」

■ヤキモチを焼かせるため…

鈴木は相手の嫉妬心を煽るため、「食事に誘われたけどどうしよう」とかまをかけてしまうタイプだと告白。テレビを鑑賞していて「あの子カワイイねー」と口にした場合、パートナーが「『本当だー』って言うか『そう?』って言うかはけっこう気にしちゃう」と熱弁する。

山里が「『たしかにカワイイね』って言ったら?」と尋ねると、鈴木は「うーん」と口をとがらせた表情を浮かべ黙り込むと実演。藤本は「めんどくせぇ女だな。カマかけといて…共感してあげたのに」とツッコんだ。

関連記事:藤本美貴、鈴木亜美の“夫とのやりとり”にドン引き 「泣けちゃう」と同情も

■庄司は完璧

「カワイイけど愛理のほうがカワイイんじゃない」が正解だと鈴木は解説。そこから藤本が「でもこれうちは、庄司さんは完璧ですよ。絶対女の人をカワイイって言わないもん。タレントさん、女優さん見てもカワイイって絶対言わない、言ってるの聞いたことない」と庄司の対応が完璧だと主張する。

「私が宣伝カーのトラックで『このなかだったら誰が1番カワイイ』って聞いたとき10分ぐらい悩んでいた」と触れ、「だから聞いちゃいけないんだよ」と鈴木を諭した。

藤本を気遣い、ほかの女性を「カワイイ」とは決して口にしない庄司のエピソードに鈴木も感心。視聴者からも「庄司さんまじ最高」と絶賛する声が散見されている。

・合わせて読みたい→藤本美貴、庄司智春と“玉ねぎ”が原因で大ゲンカ 「迷ったら買ってこい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!