家の物を無断で寄付した義母にキレた嫁 「今すぐ出て行って」と追い出す事態に

せっかく集めた大事な品々を勝手に持ち出し、チャリティショップに寄付した義母。「ショックのあまり追い出してしまった」という妊婦の投稿が話題を集めた。

義母・婚約者

「家が物で溢れているから」「こんなに散らかっていたら、赤ちゃんが怪我をしちゃう」。義母はそう釈明したが、勝手なことをされた嫁の怒りは収まらなかった。


関連記事:独居の義母が体調悪化し夫が「まもなく同居だな…」 戸惑う妻にアドバイス続々

■手伝いに来た義母

海外で暮らす女性が、待望の第一子を妊娠。それを知った義母が心配し、「赤ちゃんを迎える準備が必要よね」「お手伝いするために、そっちに泊まりに行くわ」と申し出た。

義母は潔癖症で過保護なところもあるが、基本的には優しく思いやりもある。妊娠についても心から喜んでくれたため、女性は「義母の厚意に甘えよう」と考え、夫と暮らす家に迎え入れた。

関連記事:孫を溺愛する義母が「ママと呼ばせたい」 誕生日まで台無しにされた女性が激怒

■勝手な行動に唖然

そんなある日のこと、仕事を終えて帰宅した女性は、家の中を見てショックを受けた。置いてあった品々を義母が勝手に引っ張り出し、袋に詰め込んでいたのだ。

義母は「チャリティショップに寄付するつもりよ」「実はもう、何袋か寄付してきたの」「こんなに物があるんだもの、赤ちゃんにとっても危険でしかない」と言う。

集めていた大切な絵画、枕、食器、本などまで持ち出されていたことを知った女性は激怒し、「今すぐこの家から出て行ってください」と言い放った。

関連記事:孫を溺愛する義母が「ママと呼ばせたい」 誕生日まで台無しにされた女性が激怒

関連記事:「子供は親と同居し介護するもの」と言う義母に嫌悪感 夫は逆らえずピンチの妻

■義母を追い出し夫と激突

義母は「行く場所なんてない」「それにもう夜だし無理」とわめいて家に留まろうとしたが、女性はホテルの部屋をさっさと予約。義母が移動に使えるようタクシーを呼び、家から追い出した。

そのせいで夫にキレられた女性がネット掲示板『Reddit』に投稿し、「私と義母。悪いのはどちらでしょうか」と質問を投げかけた。

関連記事:「義父が母乳に興味津々で気味が悪い」 育児中の女性の悲鳴に世間も震撼

■同情の声が続々

ユーザーのほとんどが義母の行動を批判し、「常識のレベルを完全に超えている」と判断。「文句があるなら家から出るのが筋だと思う」「あなたの物を盗んだも同然」「私だったらただでは済まさない」と書き込み、女性に同情した。

また対処法としては「義母に弁償させる」「チャリティショップに行かせて寄付した品々を回収させる」といったアイデアが書き込まれている。

・合わせて読みたい→独居の義母が体調悪化し夫が「まもなく同居だな…」 戸惑う妻にアドバイス続々

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

嫁姑のハッピーライフ【Amazonでチェック】