ノンスタイル石田明、全国ツアー中に「声が出ません」不調訴え 点滴打つも復活せず… 

NON STYLEの石田明が全国ツアー『おもてうら』中に喉の不調を訴え。沖縄公演中にとつぜん声が出なくなり…。

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が31日、自身のAmeba公式ブログを更新。「声が出ません」と喉の不調を明かし、ファンから心配の声を集めている。


関連記事:ノンスタ石田明、妻がカラスに襲われ自転車ごと転倒 「大丈夫か?」ブログで心配

■全国ツアー中の悲劇

NON STYLEが行う全国ツアー『NON STYLE LIVE 2023 ~おもてうら~』の真っ最中である石田。29日のエントリーでは「沖縄へ」と題し、同日に行われるライブについてつづっていた。

そしてこの日、ちょっとした“事件”が…。なんとライブの終盤に、声が出なくなってしまったそう。同日に更新したX(旧・ツイッター)では、大勢の観客を背にした写真とともに「沖縄ツアー、なんとかやり遂げました」「途中から声が出なくなってすんません。悔しい」と振り返っていた。

関連記事:ノンスタ石田明、トイレでウォシュレットが止まらず17分間の格闘 「詰んだ」

■「復活しません」

31日のブログでは、その後の喉の経過を報告。まだ声は出ないようで、「昨日(ライブの翌日)は仕事があったんですが、急きょお休みさせていただきました。本当にすみません」と悔しさをにじませる。

「病院に行って点滴もしてもらっても復活してきません」と現状を語っていた。

関連記事:春日俊彰の完全オフ姿を石田明が公開 「髪の長さに驚き」「一瞬誰だか」

■「回復しますように」労りの声

「声が出ません」との石田の報告に、ファンからは「ライブお疲れさまでした。少しでも回復しますように…」「大丈夫ですか? 早く良くなりますように」「しゃべることが本職なのに。早く戻ることを祈ります」といった心配の声が。

また沖縄ツアー参加者からは、「ハードスケジュールのなか、来てくれてありがとう」「途中から声がカッスカスで笑ってしまった」「声、気にならないくらい面白かったですよ」と、応援や労いの声が寄せられていた。

関連記事:ノンスタ石田明、妻の天然すぎる“入力ミス”にツッコミ 「コンビーフ」のはずが…

■「しゃべらない漫才」考案?

ブログの最後では、「今日は漫才出番があります。そこまでにどれくらい声が戻るかが勝負です」とつづっていた石田。また全国ツアーとしては、11月4日に大阪公演が控えている。

末尾では「念のためしゃべらない漫才考えた方がいいかな」と笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田明、妻がカラスに襲われ自転車ごと転倒 「大丈夫か?」ブログで心配

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

『万歳アンラッキー』【Amazonでチェック】