サルゴリラ・児玉智洋、松本人志との笑顔の3ショットを投稿 「月がきれいです」

サルゴリラ・児玉智洋がダウンタウン・松本人志との3ショットを投稿し、大物タレントとの交流に祝福の声が集まった。

サルゴリラ・児玉智洋・ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・サルゴリラの児玉智洋が29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ダウンタウン・松本人志との3ショットを寄せ、大物タレントとの交流に祝福の声が集まった。

【写真】ダウンタウン・松本と笑顔の3ショット


関連記事:パンサー向井慧、『KOC』サルゴリラ優勝に大号泣 ジャンポケ太田博久も涙

■松本との3ショットに感動

児玉は29日深夜に「帰り道です。月がきれいです」と相方の赤羽健壱や松本と一緒に写った3ショットを投稿。

どこからの帰り道なのかは明かされていないものの、サルゴリラが『キングオブコント2023』(TBS系)で優勝に輝いたこともあり、ここのところテレビやラジオといった媒体への出演機会が増えているため共演する機会もあるだろう。

関連記事:サルゴリラ、『KOC』優勝で元メンバーに注目集まる 当人は「本当におめでとう」

■3ショットに感動の声

寄せられた3ショットに「良い笑顔~」「松本さんと写真! 良かったですね」「1番会いたかった人の横に! 児玉さんすごくいい笑顔」といった反響が集まった。

また「ラスボスに会えたので全面クリアーですね!」「素敵な方との写真。松本さん照れくさそうですね」「凄いね。 人生大成功中だね」という声もあった。

関連記事:マヂラブ野田クリスタル、サルゴリラ優勝に「ポッと出じゃないです」 “10年以上の付き合い”から見た実力語る

■「月がきれいです」

児玉が写真に添えた「月がきれいです」というコメントにも「夏目漱石っ」「好きってことね」「松本さんに告白!?」といった反響が寄せられた。

出典がないため本当に言ったかは定かではないものの、夏目漱石が英語教師をしていたときに「I love you」の英訳について生徒に聞かれ「『月がきれいですね』とでもしておきなさい」と答えたとされる逸話が由来。

そんな「月がきれいですね」という告白に対し、ロシアの作家イワン・ツルゲーネフの「片恋」を作家の二葉亭四迷が訳したときの「死んでもいいわ(I love you too)」という返答も知られている。

松本人志出演『松本人志と世界LOVEジャーナル』【Amazonでチェック】

次ページ
■大物タレントとの写真に祝福