山本彩、甲子園で“人生に一度あるかないか”の大役 「大変怯えておりますが…」

山本彩が、阪神甲子園球場で行われる日本シリーズで「人生に一度あるかないか」の大役を務めることを報告。ファンからは期待や激励の声が。

山本彩

NMB48の元メンバーでシンガーソングライターの山本彩が27日、公式X(旧・ツイッター)を更新。阪神甲子園球場で、“大役”を務めることを報告し、心境を明かしている。

【投稿】大役に大緊張の山本


関連記事:ヤクルトDJパトリック・ユウ、阪神戦での場内コールを謝罪 「深く反省しております」

■日本シリーズで国歌独唱

阪神タイガースが同日、今月31日に阪神甲子園球場で行われる、オリックス・バファローズとの日本シリーズ第3戦の試合開始前に、山本が国歌独唱を行うことを発表。

さらに、この試合で阪神が勝利した場合には、山本が球団歌「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」を生歌唱することになっている。

関連記事:オリックス交流戦優勝を逃すも… “二刀流”山崎福也などの活躍でリーグ首位再浮上【週刊バファローズ】

■「人生に一度あるかないか」

大の阪神ファンとして知られる山本は、NMB48時代には女性ファン“TORACO”の応援隊長を務め、始球式を経験。それでも、国歌独唱の大役には大緊張の様子。

スタッフの公式アカウントの告知を引用すると、「人生に一度あるかないかというような大役を仰せつかり、大変怯えておりますが、精一杯務めさせていただきます」と投稿した。

関連記事:日本シリーズで関西ダービー実現もメディアは阪神主観… オリックスは日本一になるしかない【週刊バファローズ】

■ファンからも激励

山本は発表の前に、配信の中で「やばい仕事」があるとほのめかしていたことから、ファンから「『やばい仕事』ってこれですよね?」と聞かれると、「いかにも」と返信。

ファンからはさらに、「これは凄すぎる。楽しみにしてます」「阪神ファンとしてじゃなく、いちアーティストとして日本一を決める場所に呼ばれるって凄いことやね!」「すごく緊張するだろうけど頑張ってね!」と、期待や激励の声が寄せられている。

NMB48 TeamN 「目撃者」公演 山本彩 卒業公演【Amazonでチェック】

次ページ
■大役に大緊張の山本