物が勝手に動く「パラノーマル・アクティビティ」宅 防犯カメラ映像に世間が震撼

小物や家具が勝手に動き出す怪奇現象に悩む夫妻。映画『パラノーマル・アクティビティ』を思い出し、怖がる人々も多いようだ。

2023/10/27 07:00

幽霊屋敷・ホラーハウス

「幽霊は信じるけれど、実際に見たことや感じたことはない」という人は多い。そんななか、防犯カメラにはっきりと捉えられた怪奇現象の映像が、世間を身震いさせている。アメリカの『NEW YORK POST』やイギリスの『The Sun』が報じた。

【動画】ドアがいきなり閉まる怪奇現象


関連記事:10代娘の汚部屋を母親がこっそり掃除 あまりの散らかりぶりに世間も唖然

■重い家具が勝手に動き出す

ホルヘ・ルイス・クルズ・モリナさんとエリーさん夫妻は、「magicalpoltergeist」のアカウント名でたびたびTikTokに動画を投稿している。

ペンシルベニア州にある夫妻の自宅では、以前から家具など勝手に動いてしまう「パラノーマル・アクティビティ」と呼ばれる現象が発生していた。

そこで、不在の際や就寝時にも何が起こっているのか確認すべく、少し前に各部屋に防犯カメラを設置してみたという。

関連記事:息子が同性愛者と知った両親が過激な悪魔祓い 「このレベルはヤバい」」と世間も仰天

■ドアが閉まり小物が床に

公開されている動画の一つには、寝室で部屋を片付けながら電話をしているエリーさんの姿が映っている。当時、夫妻で口論していたというが、40秒ほどたったところで突如としてドアが勢いよくバタンと閉まった。

驚きベッドに座り込んだエリーさんだが、ドアを開けようとしても開かずに困っていると、今度は右横の棚から小物が床に落ちてしまった。

関連記事:TikTokで「知らない人の家に忍び込むチャレンジ」 行き過ぎた企画に非難殺到

■イスとテーブルが動き出す映像も

エリーさんは悲鳴をあげてその場から離れるも、さらに別の小物が地面へ。パニックになり、ホルヘさんへ「ベイビー、怖いから帰って来て!」と訴え、やっと開いたドアから逃げて行くのだった。

他にも夫妻が寝ている最中、勝手にテレビが付いたり消えたりしている映像も。さらに9月11日に公開された動画には、ゆらゆらと勝手に動き出すリラックスチェアが映っている。その動きが強くなると同時に、奥のテーブルが手前に移動しているのだ。

関連記事:ニューヨーク嶋佐和也も「一切やらせじゃない」と断言 『口を揃えた怖い話』が恐怖の連続

■赤ちゃんの泣き声まで

また夫妻には子供がいないにもかかわらず、赤ちゃんが泣くような声も録音されており、世間も「怖すぎる!」「よく住めるね」と怯える人々が続出した。

映画『パラノーマル・アクティビティ』や『ポルターガイスト』を思い出す人も多く、「映画のまんまじゃん」「実際にあるんだ」といった声もあがった。

ホルヘさん夫妻の自宅で起こる怪奇現象の原因はいまだ解明されておらず、謎はますます深まるばかりだという。

関連記事:ニューヨーク嶋佐和也も「一切やらせじゃない」と断言 『口を揃えた怖い話』が恐怖の連続

関連記事:画面は乱れ、照明はチカチカ… 盛れる「プリントシール機」の怪奇現象が怖すぎ

■ドアがいきなり閉まる怪奇現象

@magicalpoltergeist

I guess maybe you guys were right about our fighting being able to bring bad vibes and entities into our home. Is this thing feeding off of our energy??? #paranormal #ghost #haunted #ghosts #paranormalactivity #horror #creepy #paranormalinvestigation #scary #spooky #ghosthunting #spiritual #supernatural #ufo #halloween #spirit #spirits #ghosthunters #podcast #paranormalinvestigator #terror #ghoststories #hauntedhouse #aliens #haunting #alien #supranatural #pengasihan #ghosthunter #ghostadventures #hauntedplaces #pelet #art #korkun #urbex #ghostbusters #mystery #bhfyp #ufology #love #paranormalinvestigators #horrormovies #like #youtube #ufos #fantasmas #jimat #ovni #extraterrestrial #creepypasta #history #dark #ghosthunt #tarot #misteri #truecrime #demon #area #paranormalpodcast #miedo #paranormal #bhfyp #halloween #youtube #dark #horror #spiritual #podcast #supernatural #scary #creepy #spirit #spooky #urbex #ghost #alien #demon #horrormovies #aliens #mystery #terror #erie #eriepa #814 #pennsylnania #lakeerie #viral #viralvideo

♬ original sound – magicalpoltergeist


・合わせて読みたい→10代娘の汚部屋を母親がこっそり掃除 あまりの散らかりぶりに世間も唖然

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!