パンサー尾形貴弘の妻が病状報告 来月手術も元気アピール「自転車で走ってた」

胆石が見つかり、来月末に手術を受けるパンサー尾形貴弘の妻・あいさん。「どうか、私は大丈夫ですので」と伝える。

尾形貴弘

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが26日、自身のAmeba公式ブログを更新。来月手術するためファンが心配する中、「今も高円寺、自転車で走ってたくらい元気なんだから!」と明かした。


関連記事:パンサー・尾形貴弘、愛犬がプレゼントをズタボロに… 妻「どこの女子より怖い」

■来月末に手術

あいさんは21日の夜に、みぞおちと背中に痛みが走り、救急車で病院へ。検査の結果「胆石が何個も見つかり、それが痛みを起こした原因でおそらく胆石症とのことでした」と報告。

それからは通院しながら様子を見ていたが、25日の投稿で、来月末に手術を受けることになったと報告。「これからの安心の為、私がビクビクしながら毎日過ごしても、周りに迷惑はかけられない! と思っても、結局、なにかあってから大きな迷惑をかけてしまうことになるならば」と決断した。

関連記事:パンサー尾形の妻、精神崩壊しかけ5歳娘とガチ喧嘩 「激しすぎない?」歩み寄ったのは…

■あいさん「私は大丈夫ですので」

このブログがネットニュースになったこともあり、あいさんのもとには「入院ってどれくらいするんだろう」「体調大丈夫でしょうか?」と心配の声が。

これを受け、あいさんはこの日、「私は決して、心配させたいとかではなく、読者さんにあくまでも私の日常を書き連ねているだけなので おおごとになって色んな方にご迷惑をお掛けしてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてます。笑 どうか、私は大丈夫ですので」と現時点では体調に問題ないと伝える。

関連記事:パンサー・尾形貴弘、溺愛する愛娘が”父親嫌いな時期”に突入? 「俺が何した…」

■目的は「自分の身体を後回しにしないで」

あいさんとしては、今回の経験を通じて、世のママに「自分の身体を後回しにしないでね!!!」と伝えたいだけと説明。これからはブログも通常運転に戻るとし、最後にもう1度「今も高円寺、自転車で走ってたくらい元気なんだから!」とピンピンしているとアピールした。

コメント欄には「お元気そうでよかった! 安心しました」と安堵するファンや「食事を整えてお大事にしてください」と体調を気遣う書き込みが見受けられた。

・合わせて読みたい→パンサー・尾形貴弘、愛犬がプレゼントをズタボロに… 妻「どこの女子より怖い」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

専門医が教える 肝臓から脂肪を落とす7日間実践レシピ【Amazonでチェック】