満島ひかり・劇団ひとり初共演番組『ひかりとひとり』 「やりがいのある作品」

「U-NEXT」で配信決定、満島ひかりと劇団ひとり共演の『ひとりとひかり』。TBSでは30日深夜にコント1話を丸ごと放送。

■「あまり期待をしすぎず…」

満島からコメントが到着している。

満島:不思議な企画で、不思議な空気をまとったコントが生まれました。あまり期待をしすぎず、ぼんやり見るのがオススメです。何とも言えぬ癒やし効果のあるコントができたように思います。


劇団ひとりさんも脚本のオークラさんも、物語をつくる職人さんのようでいて、ニヤニヤといたずらっ子のような部分も垣間見えて、とても良い時間を過ごしました。初めて出会った私たちの、緩やかな化学反応をお楽しみください。

関連記事:劇団ひとり、有吉弘行の「ぶっ飛んでいた」若手時代を回顧 相方のケツに…

■「やりがいのある作品でした」

劇団ひとりからもコメントが。

劇団ひとり:楽しかったです! 満島さんとは初めてでしたが、テンポとかボリュームが妙にしっくりきて、心地よかったです。オークラさんの台本も馬鹿馬鹿しいのに、どこか悲哀があって最高です。とても、やりがいのある作品でした。皆様、ぜひ!


関連記事:EXIT兼近大樹、満島真之介との新冠番組に“不安”ポツリ? 「ビジュが良い」反響も

■「年1くらいでやり続けたい!」

脚本担当のオークラからのコメントは下記の通り。

オークラ:今回、20年来の付き合いで、ずっと天才だと思っている川島君(劇団ひとり)、昔から面白い活動(&芝居)をする女優さんだなと思っていた満島ひかりさん、この2人にコントを書くことができてとても楽しかったです。


「このコンビのコントライブを年1くらいでやり続けたい!」収録終わりの率直な感想です。

・合わせて読みたい→満島真之介、“両親の職業”に納得の声 「パリ五輪の仕事くるのでは」朝番組で才能開花

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!