初デートで生牡蠣48個を平らげた女性 「そんなに頼むとは」とドン引き男性が逃走

初デートで生牡蠣に手が止まらなくなり、48個も平らげてしまった女性。相手男性は「トイレに行く」と席を立ち、そのまま…。

2023/10/26 08:00

牡蠣・カキ

初めてのデートは着る服や行く場所など、何かと悩みがちだ。ある女性は大好きなオイスターバーをチョイスし、とんだ事態に見舞われてしまった。アメリカの『NEW YORK POST』やインドの『NDTV』が報じている。


関連記事:目黒蓮、Snow Man2人目のインスタ開設も「クセが強い」と話題 浮上した“ある説”とは…

■初デートはオイスターバー

先日、ジョージア州アトランタに暮らすイクアナさんが「equanaaa」のアカウント名でTikTokに1本の動画を投稿し、注目を集めた。

以前からある男性にしつこくデートに誘われていたそうで、最初は断っていたものの、ついにデートすることに。『フォンテーヌ・オイスター・ハウス』という生牡蠣が有名なレストランをリクエストし、ふたりは席についた。

関連記事:はま寿司、期間限定の「秋の旨ねた祭り」第2弾 今食べるべきネタはこれだ

■48個の生牡蠣をペロリ

初めにドリンクと、10個以上の生牡蠣が乗ったプレートを1皿注文したイクアナさんだったが、あまりの美味しさに追加で3皿も注文してしまった。

男性がどんどん引いていくのを感じたが、結局48個もの生牡蠣をひとりでペロリと平らげたという。

すると男性は「ちょっとお手洗いに行ってくるね」と言い席を立つと、20分以上待っても戻ってこなかったという。

関連記事:TOKIO、牡蠣の「ウッドプランクグリル」作りに挑戦 調理法と味が話題に

■男性は「ドリンクだけのつもりだった」

逃げられたことに気付いたイクアナさんは、「あんたから誘ったのに、途中で帰るってどういうこと?」とメッセージで尋ねると、男性から「ドリンクだけのつもりで誘ったのに、まさかそんなに頼むとは思っていなかった」「ドリンク代だけなら払うよ」との返事が。

「なんだよ、しょうもない!」と呆れたイクアナさんは、さらにカニコロッケとポテトを含めた184ドル(約2万8,000円)を支払い、店を後にしたという。

関連記事:13歳娘の誕生会で12人も食中毒に 「楽しい日のはずがみんなで入院」と嘆く母親

■店側も「印象的なお客様」

同レストランのマネージャーであるケルシー・フラナガンさんは、「ひとりであれほどの生牡蠣を食べる女性は初めて見ました。他の料理も注文していたので、かなり印象的で覚えています」とメディアの取材に答えている。

世間からはイクアナさんに対し、「同性の友人でも恥ずかしい」「失礼だけど、男性が引く気持ちが理解できる」といった声が上がった。

一方で「誘ったんだから、最後まで同席するべき」「いっぱい食べたっていいじゃないか!」との意見もあり、大きな反響を呼んでいる。

・合わせて読みたい→目黒蓮、Snow Man2人目のインスタ開設も「クセが強い」と話題 浮上した“ある説”とは…

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

キングオブデート 非常識な逆算デート術【Amazonランキング】