おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナが息子の“ある仕草”に涙した理由明かす 「ハッキリ目が合って、その瞬間…」

今年8月に第1子が誕生し、育児に奮闘するおばたのお兄さん。妻の山﨑夕貴アナが育児中に涙した理由を明かしており…。

おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが25日、自身のAmeba公式ブログを更新。妻の山﨑夕貴アナウンサーが息子の“ある仕草”を見て涙したことを明かし、ファンから注目を集めている。


関連記事:おばたのお兄さん、産後の妻・山﨑夕貴アナを全力サポート 「完璧」称賛相次ぐ

■「ハッキリ目があって…」

ブログ冒頭、「最近、息子がよく笑うようになりましたニコニコ。多分、視力が出てきたのかすごく目が合うようになって、何か作業してるとこちらをよく見るようになりました。おねだり愛おしい」と息子の成長をつづるおばた。

続けて「先日妻が『じつは、少し前に息子とハッキリ目があって、その瞬間に声を出しながら笑ってくれたときに、こっそり泣いたんだ』と言ってました」と息子の仕草に、山﨑アナが涙したことを告白した。

関連記事:おばたのお兄さん、長男オムツから浮かぶ“メッセージ”に感動 「まるで…」

■涙の理由は…

山﨑アナが涙した理由については、「こどもは可愛いけどそれだけじゃなくて大変さが勝つときも多いし、心に余裕がなくなってしまうことも多々ある。そんなときに、こどもが『いつもありがとう♡』と言わんばかりの笑顔を見せてくれて泣いてしまった」と明かしている。

また、山﨑アナは「大変だからこそ可愛いし、愛が強くなる」とコメントしており、母の強さを実感したおばたは「すごくたくましいなぁと感じました。笑顔がたくさんの家族になれるように大黒柱(首は曲がりますが)もがんばりまーきのっ」と締めくくった。

関連記事:おばたのお兄さん、ワンオペ育児に初挑戦 妻への“気遣い”に称賛の声

■初めての育児に苦労も

自身のAmebaブログで、たびたび子育ての難しさをつづっているおばた。先月29日には、子供の面倒を見るために夫婦そろって食事スピードがアップしたことを明かし、同じく育児に奮闘する新人ママから共感の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、産後の妻・山﨑夕貴アナを全力サポート 「完璧」称賛相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

おばたのお兄さんといっしょ 親子で楽しむ! ポジティブエクササイズ【Amazonでチェック】