「マジで危ない」「メンタル的にやばくて」 吉本興業・樺澤まどか元マネ、海外渡航もピンチの連続

吉本興業の元マネージャー・樺澤まどかさんが、海外に移住して最初の1週間の模様を紹介。慣れない生活にトラブル続きで落ち込んだ様子だが…。動画を観たかまいたちの濱家隆一がエールも。

■「ウジウジしててもいけない」

それでも、別の国の語学学習者とメッセージ交換できるアプリで交流をしたり、現地で人気のジェラート店を訪れ、店員に話しかけてコミュニケーションを取ったりして気持ちを立て直す。

ビーチを散策しながら、「気にしてても仕方ないなと思って。平日からこんなにみんなが楽しそうにしてるのに、ウジウジしててもいけないと思って。気楽にいこうと思いました」と前向きに話していた。

関連記事:かまいたち濱家隆一、とろサーモン久保田かずのぶに感動したこと 「初めて見たかも」

■濱家隆一がエール

かまいたちの濱家隆一は、自身のX(旧・ツイッター)で樺澤さんの動画に触れ「見ててめちゃくちゃ興味湧くし続きが気になる動画。ひとりで編集大変かもやけどずっとアップし続けてほしい。絶対伸びるチャンネル」とエールを送った。

コメント欄でも、ユーザーから「色々と慣れるまで大変だと思うけど、ビール飲みつつマイペースで楽しんできてね!」「樺ちゃんは行動力あってすごい!」「樺澤さんに感化されていま留学考えてます! これから投稿楽しみにしてます」とメッセージが寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■移住して最初の1週間