ピース・綾部祐二&又吉直樹、京都のホテルの様子公開も“違和感”が… カップル仕様に「仲良すぎ」

ピース・綾部祐二が、再会した相方・又吉直樹と京都を訪れた様子を公開。宿泊するホテルの室内に入り「久々だな、2人っきりで寝るの」と一言。その光景にファンからは「最高な2人」の声が。

ピース・又吉直樹・綾部祐二

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が21日、公式インスタグラムを更新し、相方・又吉直樹と共に京都で宿泊する様子を動画で公開。そのホテルの室内の“仕様”にファンからツッコミが寄せられた。

【動画】ホテルの室内の様子を公開


関連記事:又吉直樹、母親が“勘違い”したピースの写真披露 「これ綾部さんと…」

■本番の舞台で再会

2017年に渡米し、米国で活動していた綾部は、今月6日、6年ぶりに帰国したことを報告。出川哲朗や明石家さんま、千鳥・ノブ、ダウンタウン・浜田雅功らと再会した様子を紹介していた。

同15日には、都内で又吉とトークライブを開催。「舞台上で再会しようと決めた」として、当日まで顔を合わせず、本番のステージ上でハグを交わしていた。

関連記事:又吉直樹、母親が“勘違い”したピースの写真披露 「これ綾部さんと…」

■“思い出の地”京都へ

その後、又吉と2人で京都を訪れたようで、知恩院などでのショットを公開。2人は、又吉が携帯電話につけていた知恩院のストラップに綾部が気付いて会話が弾んだことをきっかけにコンビを結成したこともあり、ファンからは「思い出深い場所ですね」「2人で知恩院は激アツですね」といったコメントが寄せられた。

さらに綾部は、「京都の夜」と題して動画を公開。2人で宿泊場所のホテルの部屋に入ると、室内はツインベッドではなく、ダブルベッドの仕様に。綾部の「久々だな、2人っきりで寝るの」との言葉に、又吉が苦笑いを浮かべて「寝るかい!」と応じていた。

関連記事:綾部祐二、又吉直樹との再会ショット公開 芸人仲間の集合写真に「懐かしい」

■「まさかのダブル」「仲良すぎ」

2人で1部屋に泊まったのか、それぞれ別の部屋に宿泊したのかは不明だが、ファンからも「まさかのダブル」「仲良すぎ」「ツインじゃなくてダブル(笑)」「2人で寝るの?(笑)」とツッコミが集まった。

綾部の渡米から6年を経てもコンビ仲の良好な様子に、「お二人の仲の良さがほんわかします」「最高な2人ですね。なんかめちゃくちゃ嬉しいです」「ずっとピースでいてくださいね」といった声も寄せられている。

又吉直樹(著)月と散文【Amazonでチェック】

次ページ
■ホテルの室内の様子を公開