手島優、第1子男児の“沐浴”を報告 「天使のほほえみ」にファン絶賛

新人ママになったばかりの手島優が赤ちゃんの沐浴に挑戦。その様子を見たファンから絶賛の声が…。

タレント・手島優が22日、自身の公式インスタグラムを更新。第1子男児の沐浴の様子を公開し、ファンから注目を集めている。

【写真】沐浴中の赤ちゃん


関連記事:第一子妊娠中の手島優、「1週間くらい連続で」通った場所 マタニティライフを満喫も…

■「とってもおとなしいです」

この日、手島は「沐浴中は基本とってもおとなしいです。大人では真似できない柔らかな・気持ちよさそうな天使のほほえみもしてくれます」と新人ママによる沐浴を行ったことを報告。

投稿に添付された写真には沐浴の様子が収められており、赤ちゃんが暴れたり、嫌がったりするような様子は一切見られない。

ただ、すべてが順調に行くわけではないようで、「出た後のボディクリームタイムのときは大泣きと今1番の力の強さで動きます…」と苦労もつづっている。

関連記事:手島優、第1子妊娠を報告 41歳初産で“不安”も「まずは無事に出産」

■第1子男児の出産

手島は、今月5日に第1子男児の出産を報告。予定日より20日以上も早い出産ではあったものの、「担当の先生や助産師さんのおかげもあり驚くほどのスーパー安産でした」とスムーズな出産であったことも明かしていた。

それ以降は、我が子を愛でる様子をたびたびインスタグラムで公開しており、「子育ては不慣れではありますが、てんてこ舞いということもなく、今はまだ楽しく子育てしております」と育児に励んでいる。

関連記事:手島優、菊地亜美の誕生日を祝ったら… “逆サプライズ”に「うれてぃー」歓喜

■ファンは「かわいい」

手島の投稿を見たファンからは、「わぁぁぁぁちっちゃい。かわいいですね」「かわいすぎる。お風呂に入れた瞬間のふぅ〜って顔がたまらないですよね」「普通お風呂嫌がる子も居るのに、大人しいなんて、これはいい子間違いなしですね」と絶賛の声が寄せられている。

『子育て365日』【Amazonでチェック】

次ページ
■新人ママの沐浴