みちょぱ、じつは“NGの仕事”を告白 表情を使われないよう「真顔」を貫く

『ボクらの時代』に出演したみちょぱこと池田美優が「NGの仕事」に触れ、シソンヌ・長谷川忍と山本舞香を驚かせた。

2023/10/22 10:45

みちょぱ・池田美優

22日放送『ボクらの時代』(フジテレビ系)にギャルモデル・みちょぱこと池田美優が登場。「NGを出している仕事」を赤裸々に語った。


関連記事:みちょぱ、距離置いた元カレの行動にドン引き 「もっとイヤになっちゃって」

■みちょぱらが集結

同番組はさまざまなジャンルで活躍する3人が集まり、自由なトークを楽しんでいく。

今回はプライベートでも親交のある、みちょぱとお笑いタレント・シソンヌの長谷川忍、女優・山本舞香が出演し、息のあったトークを展開していった。

関連記事:みちょぱ、DMでアプローチされた際の対応明かす 「とりあえずスクショ」

■演技が苦手

演技が苦手で「絶対にしたくない」みちょぱ。1度だけ再現ドラマに出演した経験があり「向いてない、ダメだと思った」「やる気にもなってないから覚えるのも入ってこないんですよ」と当時の心境を語った。

そこから長谷川が「NGの仕事とかあるの?」と尋ねると、みちょぱは「めちゃくちゃありますよ」と答えていく。

関連記事:みちょぱ、家族エピソードめぐり「めちゃくちゃ嘘ついてた」と告白 じつは…

■NGの仕事は?

「すっぴんNGだし、演技もダメだし。ダンスとか歌も…やったけどやってないし、やんないし。あと心霊番組も絶対ダメ」と次々にNG項目をあげていくみちょぱ。

さらに「虫もダメなんで、あと鳥」と続け、「たまに動物のかわいい映像なんかあるじゃないですか。鳥たまに出てくるからそこだけ真顔。『もう使わないでくれ』っていう意志をもう伝えてる」と使えない表情をしていると解説した。

関連記事:みちょぱ、疑われがちな“有吉弘行との怪しい関係”に言及 「愛人とか…」

■「見ない」はやらないが…

長谷川が「見ないはやんないんだ」と質問。「見ないはさすがにやんない。見てるけど、ホントだったらこんな顔、『うわ、ヤダッ』って(歪めた顔になる)。けどその顔もさすがに、もし使われちゃったらヤバいじゃないですか。だからその場合は真顔」と解説して場を盛り上げた。

このみちょぱの告白に視聴者も反応。「みちょぱ意外とNGの仕事多いのね」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→みちょぱ、距離置いた元カレの行動にドン引き 「もっとイヤになっちゃって」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

池田美優『MICHOPA MANIA』【Amazonでチェック】