ふかわりょう、広島・中村奨成の不倫トラブルに驚き 「保健の授業で…」

広島カープ・中村奨成選手の女性問題に『バラダン』出演者が驚き。ふかわりょうは独特の表現で…。

2023/10/20 01:20

ふかわりょう

19日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうが広島東洋カープ・中村奨成選手の女性問題について驚きの声を上げた。


関連記事:遠野なぎこ、広末涼子に同情的なふかわりょうに憤慨 「かわいいからって…」

■中村選手に女性トラブル

中村選手が既婚女性と不倫したうえ、事実を知った夫とトラブルに発展した話題を取り上げたこの日の放送。

番組によると昨年10月、SNSで出会った女性を中絶させたことが発覚していた中村選手は、11月の契約更改で「野球に真摯に向き合え」と球団から告げられていたとのこと。

ところが12月には繁華街で女性に「俺、中村奨成だけど知ってる?」と声をかけたことをきっかけに、不倫行為に及んでいたという。

関連記事:前園真聖、ヴィッセル神戸・イニエスタを称賛 「日本を好きになってくれて…」

■ナジャが驚き

コメンテーターのナジャ・グランディーバは「旦那にしたら、奥さんが不倫をしているわけですから、腹も立つでしょうし、なんとかしてくれよという気持ちはわかりますね」と話す。

続けて「SNSでプロ野球選手と知り合うことができて、そこから体の関係まで行けるって、SNSってすごいなって思うんですよね。教えてほしいぐらい。どのSNSなのかなっていう」とコメントする。

そして「DMとかで、それでもやっぱり乗ってくる人がいるんだなというのと、24歳でやっぱり、精力がすごいんだろうなというのを考えたときに 、野球でいうと大谷翔平さんが出てくるんですけど、大谷翔平さんはなんにもないじゃないですか、ストイックで。同じ野球選手でも人によって全然違うんだなと感じました」と語った。

関連記事:ふかわりょう、ナジャ愛好の“雪見だいふくの食べ方”に驚き 「小籠包のように…」

■ふかわは独特な持論

ふかわは「われわれが小学生のときとか、保健の授業で、『性欲はスポーツで解消しましょう』みたいな、謎スローガンがあったじゃないですか。それをみんな、額面通り受け止めていて。一応だから性欲はスポーツでみたいな風潮が」と話す。

さらに「あれこそ謎校則ですよね。あとね、全部合わせると一升瓶ぐらいっていう。それ以上は出ませんと。最後赤玉が出るんです」と持論を展開。

話を聞いた安東弘樹は「完全にデマですね、デマではあります」とツッコミを入れていた。

関連記事:立浪和義監督の中日ドラゴンズ低迷理由は「育成より編成」 宮本慎也氏が分析

■結果を出していたら乱れもOK?

プロスポーツ選手については「競技で結果を出していれば、私生活の乱れはいいのでは」という声が一部に存在する。

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,798名に実施した調査で、「スポーツ選手は成績が良ければ私生活は乱れていてもいい」と答えた人は14.2%。結果を出していたとしても、私生活が乱れている選手に世間は厳しい視線を向けている人のほうが多い。

ドラフト1位で指名されるも結果が伴わないなか、2度目の女性問題を起こした中村選手に、ネット上では厳しい声が上がっている状況だ。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、広末涼子に同情的なふかわりょうに憤慨 「かわいいからって…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!