矢吹奈子、竹中直人ら豪華キャストが出演 綱啓永主演ドラマ『恋愛のすゝめ』

11月21日放送開始の綱啓永主演ドラマ『恋愛のすゝめ』。矢吹奈子、橋本じゅん、竹中直人の出演が決定。

■「完璧な女の子であり続けないと…」

同作のヒロイン、高田華子を演じる矢吹からコメントが到着している。

矢吹:私が演じる高田華子は、成和高校に通う高校3年生の女の子です。頭も良くて家柄や性格、どれを取っても完璧なので、演じるにあたって完璧な女の子であり続けないとなと思っています。


ずっと勉強だけをしてきた鳳くんが華子にどんなアプローチをしていくのかというところも見どころですし、そんな鳳くんと、私が演じさせていただく華子にどんな恋愛の展開があるのか。ぜひ楽しみにしていただけたらなと思います。『恋愛のすゝめ』ぜひご覧ください!


関連記事:土屋太鳳、片寄涼太と結婚後に囁かれる評判 仕事先での「行動」に周囲も驚き…

■「僕と根本は似ているのかも?」

天才教授・大山秀弥を演じる橋本からもコメントが。

橋本:これまでに何度もご一緒させていただいた、とても信頼のできる大好きな岩崎プロデューサーからのオファーだったので凄くうれしかったです!


僕が演じる大山は七変化のようなキャラですので、思い切り大きく演じて監督に調整をお任せしています(笑)。大山のノーベル賞4度受賞の境地は、一度沼にハマったらこれが正義! とばかりに周りがよく見えなくなる僕と根本は似ているのかも? と思い込んで頑張っています。


CGでやるようなシーンを実際に演じてみたり、お好きに料理してくださいという覚悟を持って臨んでいますので、みなさんに楽しんでいただけたら幸いです!


関連記事:土屋太鳳、片寄涼太の誕生日に第1子誕生を報告 「奇跡の連続」「感謝に溢れます」

■「恐怖に震えました」

鳳が通う開明学院の校長・龍崎豪哲を演じる竹中のコメントは下記の通り。

竹中:なんと! 恋愛絶対禁止! の学校の校長先生の役! これはかなり恐ろしい撮影現場になるな…と恐怖に震えました。


もうすでに撮影中ですが、くるぶしの先っちょが痒くなるような興奮を覚えております。悪魔の沼から突如現れた人喰いワニに優しく見つめられた、か弱き子羊のような感じかな?


橋本じゅんさんはドクトクな俳優ですね。あのドクトクな顔とドクトクな声を聞くだけで、なんだか心の片隅に黄色いさくらんぼを放り込まれたようなドクトクな気持ちになります! 脱脂綿に染み込んだオリーブオイルのような匂いたつお芝居を目指し、とにかくがんばります!

・合わせて読みたい→土屋太鳳、片寄涼太の誕生日に第1子誕生を報告 「奇跡の連続」「感謝に溢れます」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!