ハリウッドザコシショウ、“面白いと思う後輩芸人”問われ即答 「何でもできる」

営業で大ウケ、笑いのルーツ…。ハリウッドザコシショウが「面白いと思う芸人」を語る。

ハリウッドザコシショウ

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が19日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑い芸人・ハリウッドザコシショウが出演し「面白いと思う芸人」について語った。

【動画】「あいつは何でもできるんだよね」


関連記事:ハリウッドザコシショウが“車を購入しない”理由に反響 藤本敏史を思い出す声殺到

■「一緒にやりたくない」営業芸人

ザコシが認める、営業でウケる芸人はAMEMIYA。おなじみの「冷やし中華始めました」の歌を営業用にアレンジするそうで「一緒にやりたくない。めっちゃウケる。すごい盛り上がる」と語る。

笑いだけでなく、感動的なネタも得意で、観客がジーンとすることも。その後にザコシが出演すると「ひと笑いもなかったことあった。地獄だった。笑いにならない」と振り返った。

関連記事:小島よしお、ハリウッドザコシショウから楽屋で説教受ける その理由は…

■ザコシの笑いのルーツ

先輩では、竹中直人、ダウンタウン、ビートたけしの名前を口に。薄は「竹中直人さんは元芸人さんでしたっけ? 俳優のイメージしかない」と驚く。

ザコシは『竹中直人の恋のバカンス』『東京イエローページ』と竹中が出演していたバラエティー番組を並べながら「今まで体験したことないようなお笑いやってた。白目で大絶叫するとか、わけわからないこと言ってわめき散らすとか」と回想。

「すごいなと思って、そっから竹中さんみたいになりたいなと思って。今みたいな感じになったのは、竹中さんの影響かもしれない」と笑いのルーツになった人物と説明した。

関連記事:ハリウッドザコシショウ、“新婚芸人”の給料を赤裸々公開 「カツカツのカッツカツ」

■面白いと思う後輩は?

そして、面白いと思う後輩芸人を問われると、野性爆弾のくっきー! と即答した。

お笑い、音楽、芸術と多方面で活躍しており「あいつは何でもできるんだよね。めちゃめちゃ器用。ツッコミもできるし」と一目置いている。

薄は「ちゃんとまともだからな、喫煙所とかで話すと」とテレビには映らないくっきー! の素顔を明かしていた。

ハリウッドザコシショウ のものまね100連発ライブ!【Amazonでチェック】

次ページ
■「あいつは何でもできるんだよね」