アンガ田中卓志、CS戦うカープを全力応援 有吉弘行に「ヒット打ってね!」と言われ…

アンガールズ・田中卓志が、広島東洋カープへのエールを送る。同じくカープファンの有吉弘行から、応援の言葉を送られて…。

田中卓志・有吉弘行

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が19日、自身の公式インスタグラムを更新。「2023 JERA クライマックスシリーズ セ」(CS)を戦う広島東洋カープにエールを送った。

【投稿】田中「まだまだここからじゃ!」


関連記事:鯉党の有吉弘行、広島サヨナラ勝ちに大興奮 Xで実況「すげ!」「勝ったー!」

■CSで敗戦スタートのカープ

カープはレギュラーシーズンをリーグ2位で終え、CSに進出。CSファーストステージではリーグ3位だった横浜DeNAベイスターズを2連勝で下し、ファイナルステージに駒を進めた。

ファイナルステージではリーグ1位の阪神タイガースと対戦。敵地・甲子園球場での初戦は1対4で敗戦し、劣勢からのスタートとなった。

カープが日本一を決める「SMBC日本シリーズ2023」に進出するためには、きょう19日から23日まで続く残りの5戦で4勝する必要がある。

関連記事:岡田彰布監督の阪神が「普通に行けば勝つ」 田尾安志氏がCSを独自予想

■カープファン・田中がエール

広島県出身で、かねてよりカープファンの田中もCSでの戦いを応援している。ファーストステージ突破を決めた15日の試合を現地観戦し、インスタグラムで報告していたが、きょう19日にも投稿。

カープが厳しい状況の中で「クライマックスファイナル! まだまだここからじゃ! カープ頑張れー!!」とエールを送っている。

投稿には、広島駅からカープの本拠地・マツダスタジアムまでの「カープロード」の写真をアップ。チームを率いる新井貴浩監督のさまざまな写真がプリントされた壁を写した。

関連記事:CSファーストステージ敗退で下剋上ならず… 昨年からの課題“1点を取る野球”の難しさ【DeNA】

■有吉弘行の返信にツッコミ

田中の投稿を見たファンもカープを応援し、「今日勝てばまだ可能性はある」「まだまだ行ける」「カープこれからじゃー!!」といったコメントが送られた。

また、田中と同じく広島出身でカープファンのお笑いタレント・有吉弘行もこの投稿に返信。

「今日も頑張ってください! ヒット打ってね!」と応援のコメントをつづっていたが、これに田中は「田中広輔じゃないんです」とツッコミ。

自分がカープの田中広輔内野手でないことを指摘して「卓志のほうのインスタです」と伝えた。

『広島カープの血脈』【Amazonでチェック】

次ページ
■田中「カープ頑張れー!!」